yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

鴻巣チューリップ祭り「2023」

2023年04月08日 23時41分10秒 | お祭り・イベント

鴻巣市・花のオアシスで行われているチューリップ祭りです。

 4月8日(土)

チューリップ祭りは、今日と明日の2日間行われ、子供たちの

ダンスや鴻巣観光大使のライブ、吹奏楽、よさこい、チューリ

ップの摘み取りなどが行われます。

花のオアシスには、約4万本のチューリップが咲きますが、一

部では、花が落ちてしまっていました。

昨年はどこも良い感じで、たくさん見ることが出来ましたが、

桜同様に咲き始めが早かったようです。

曇り空で天気が良くなかったせいか、ふれあい動物園はなか

ったです。

知人のカメラマンが持ってきた、スマホスタンドにハ~ト飾り。 💞

チューリップの摘み取りが出来る場所には、カラフルで色々な種類

のチューリップが咲いています。

今年は、300円でした。

子供達は、元気にダンスを披露していました。

観光大使の「MIZUKIさんとさくまさん」のライブを聞くことが出

来ました。 

2月のフラワーバレインタイン以来です。。。(*^▽^*)

さくまひできさん。

明日はよさこいを行うようです。

MCを務めていた観光大使の方。

鴻巣市や加須市は観光大使の方が多いです。。。(*^▽^*)

 

ブログ掲載させて頂きました。 

ありがとうございました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2023-04-09 00:03:46
こんばんは。
チューリップ綺麗で可愛いです🌷
私も昨年,チューリップには少し遅い時期ではありましたが
友達にナビ観ながら連れていつまでもらって日暮れで薄暗くなりつつある中、人も帰った後で撮れましたが
赤くて先が白いチューリップ🌷
見ました♡ピンクのチューリップもまだ咲いていて初めてのチューリップ畑が見れて嬉しかったんです🌷

昼間は盛り上がってますね✨✨
活気が伝わってくる様です✨✨
春は色とりどりのお花が咲いて楽しいですね!
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2023-04-09 02:46:07
こんばんは。
チューリップは綺麗でイイですね。。。(^∇^)
そうでしたね。
昨年のチューリップ素敵に撮られていたの見させてもらいました。
場所的にちょっとわかりにくいかもしれませんが、今はナビがありますからね。
チューリップも種類が多く見ごたえあります。
ピンクのチューリップも可愛いです。 💞
ライブとかありましたので、多くの方が訪れていました。
森林公園のチューリップも奇麗で素敵でしたよ。。。(*^▽^*)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2023-04-09 05:08:25
鴻巣市・花のオアシスのチューリップ祭り!
4万本のチューリップ!
見ごたえありますね。
スマホスタンドにハ~ト飾り!?
これはいいですねぇ~。
摘み取り300円ですか?
佐倉市のチューリップフェスタは,
球根ごと掘り取りで10本500円です。
ステージイベントもあっていいですね。
佐倉市のチューリップフェスタは
ステージイベントはないと思います。
返信する
Unknown (縄文人)
2023-04-09 06:32:14
並んだ 並んだチュウリップの花が・・・
  咲いた 咲いた赤白黄色・・・♬、🎵

 ▲ 入園生 最初に描くのは チュウリップ (縄)

      お絵描きの時間は色とりどりのチュウリップかな!?
返信する
Unknown (こた母)
2023-04-09 06:47:19
お~、凄い凄い!
四万本のチューリップが咲いてるんですね~。
見応えがありますね。
今年は、桜同様、開花が早いんですね。
できればゆっくり、長く見たいです。
ハートの枠は、手作りかしら?
ハート越しにチューリップを撮ると、
映えそうですね♪
色んなイベントも開かれてて、嬉しいですね。
返信する
Unknown (りぉ)
2023-04-09 12:29:39
4万本のチューリップは凄い!
色とりどりでとても可愛い♪
摘み取りができるのもいいですね(^O^)
ライブも楽しそうです!
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-04-11 03:29:05
花のオアシスのチューリップ祭り、今年も行われました。
4万本のチューリップですが、散ってきているものもありました。
スマホスタンドにハ~ト飾りは、知人のカメラマンがよく持ってきます。
摘み取り300円ですが、昨年は200円でした。
5本でしたね。
ステージイベントがあると会場が盛り上がりますね。
時間に合わせてこられる人多いです。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-04-11 03:32:05
チューリップが綺麗に咲いていました。
赤白黄色、カラフルに咲くのがイイですね。。。(^∇^)
幼稚園ではチューリップの歌に合わせて絵描きますね。
描きやすさに、歌いやすさがあります。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-04-11 03:36:08
4万本のチューリップがよく咲いていました。
カラフルで見応えがありました。
チューリップも開花が早いです。
長く咲いていてくれれば良いのですが、散ってきています。
ハートの枠は、手作りです。
撮影会やイベントの時によく持ってきていますので、モデルさんと撮らせて
もらったりしています。。。。(笑)
返信する
リぉさんへ (yamasa)
2023-04-11 03:39:44
4万本のチューリップは見ごたえがありますね。
色とりどりで奇麗でした。
摘み取りを行っている方も多かったです。。。(笑)
さくまさんは、おしゃべりも上手いのでライブも楽しいです。
FM放送のレギュラー番組も持っていますので人気がありますね。
返信する

コメントを投稿