yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

浮き城まつり2017-0729

2017年07月30日 22時06分37秒 | お祭り・イベント

7月29日、30日と行われた行田・浮き城まつり2017です。

昨日、午後から違う所へ行く予定でしたが、浮き城まつり

へ行きました。

行田市民祭として行われますが、土曜日に行くのは久し

ぶりです。

フラやライブ、よさこい、太鼓叩きあいなどが行われます

が、雨になったのは残念です。

フラをされていた方です。

ピラミッドひなまつりの時に撮らせて頂いたママさんコーラ

スも参加していました。(^∇^)

うちわ祭り以来で根岸さん。

素敵な衣装でした。。。

バザーや露店などのお店が出ていましたが、雨になりました

ので、屋根のないところは大変そうでした。

カキ氷安かったですが。。。

雨の中、写真を撮らせて頂きました。。。

雨が上がりそうもないので帰りました。。。(苦笑)

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2017-07-31 06:24:10
子供のふらかわいかったでしょうね。
小さな子供が頑張ってる姿見ると涙が出そうになります。
悔しい雨でしたね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-07-31 08:01:58
行田浮き城まつり!
盛り上がってますねぇ~!
浮き城まつり!
のぼうの城の映画で見ましたが
水攻めにあって,浮き城になった
それにちなんだお祭りということなのでしょうね。
雨が残念でしたね。
返信する
Unknown (こた母)
2017-07-31 08:50:45
土曜は、結構降りましたよね!
こちらは、ゲリラ豪雨並に、降りました。
せっかくのお祭りが雨で、少し残念ですが、
皆さんの笑顔に救われますね。
雨の中のイベント&撮影、お疲れさまでした♪
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2017-07-31 10:55:34
せっかくのお祭りが雨になり、残念!!!
それでも、こうやってたくさんのお写真が撮れたので
ヨシとしましょうか? (^^)
いつもイベントの時に撮影に行っていると
顔馴染みさんになっちゃうのですね♪
うちわ祭り以来で根岸さん、、、
衣装もステキだけれど、笑顔もステキ☆彡
返信する
Unknown (maman)
2017-07-31 21:16:02
行田はイベント多いですよね
さすがyamasaさんのふるさとですね

きょうはまた暑くなりましたね
でもまたしばらくは曇り予報です
からっと晴れて ほどほどの暑さがいいんだけど。。。
返信する
お祭り (りぉ)
2017-07-31 21:26:29
雨だったのは残念ですね。
でも皆さん頑張ってますね。
雨の中の撮影も大変だったでしょう。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2017-07-31 21:43:39
まさに夏祭りや花火大会の季節ですね。全国的に梅雨明け宣言が出てから天候が不安定になった感じですね~。今は戻り梅雨の様な雰囲気で台風も接近、気象庁は苦虫状態かな・・。でも一時の猛暑に比べれば過ごしやすくなって助かります。水不足解消にはいいのかもしれません。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2017-08-01 04:16:10
子供たちかわいらしく踊っていました。
笑顔が良かったです。
第一ステージの途中で、雨になってしまいましたが、元気よく踊っていました。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-08-01 04:23:22
浮き城まつりは、行っていないことが多かったです。
川越百万灯まつりで毎年、御神輿担いでしましたし、日曜日は、小川や赤城
の撮影会へ行っていますので。。。
以前は、もっとよさこいなどをやっていましたね。

水攻めでも耐えて、浮き城の様だとのいわれだと思いますが、以前はだんべ
祭りと言っていたのが、
変わりました。。。(^ε^)♪ 
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-08-01 04:25:52
こちらは、夕方から降り出しました。。。
止むかなっとも思ったのですが、降りましたね。
前で残念でしたが、皆さん頑張っていました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿