yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

花のオアシス・チューリップ祭り「2022」

2022年04月09日 23時43分54秒 | お祭り・イベント

 鴻巣市・花のオアシスで行われたチューリップ祭りです。 4月9日

チューリップ祭りは、今日、明日(10日)の2日間行われます。

ステージイベントや移動動物園、チューリップの摘み取り(200円)

などが出来ます。

今日は、真夏を思わせる暑い1日となりました。

午後から行きましたが、約4万本が咲くというチューリップが色と

りどりに見ごろになっていました。

チューリップの摘み取りが出来る場所には、カラフルで色々な種類

のチューリップが咲いています。

黄色いチューリップは一部咲いていないところがありました。

チューリップと写真を撮らせて頂きました。。。(^ε^)♪ 

埼玉ポーズで決めてくれました。

ありがとうございました。

久しぶりに、鴻巣観光大使の「美根ゆり香」さんのライブを聞く

ことが出来ました。

鴻巣駅や吹上駅の発車ベルは、美根ゆり香さんが作った曲のメロ

ディーになっています。

ひなちゃんも真剣に聞き入っていました。

ひなちゃんに会うのも久しぶりです。。(^O^)

桜を少し見ることが出来ました。

 

美根ゆり香さんとひなちゃん。。。

仲の良いところを見せてくれました。

以前も撮らせて頂いたワンちゃん達。。。(^O^)

11匹いるそうです。

芝桜が咲いていました。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2022-04-10 04:23:14
こんばんは。
鴻巣は本当に凄いですね!!一年中お花スポットですね🌸🌼
電車で簡単に行ける場所なら私も行きたかったです!

ひなちゃん、可愛いですね♡
コンサートなどもされて
なんだか活気が戻ってきましたね✨✨
私はまだチューリップをまともに写真に撮ったことがないので
また チューリップ畑も見たことが無いのでウキウキしてしまいました🌷✨✨
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-04-10 05:00:35
こんばんわ。
鴻巣は花の街と言っていますので、お花関連のイベント多いです。
花のオアシスは、駅から遠いので電車では厳しいですね。
チューリップ祭りの時は、風車を立てていたのですが、今年は無かったです。
5月には、花まつりも開催されますので、日本一広いポピーなど楽しめます。
ひなちゃん可愛いです。。。(^O^)
少しづつですがイベントが行わるようになってきましたね。
鴻巣市は市長が頑張って開催を続けている様です。
チューリップのイベントは今日までですね。
返信する
お見事チュウリップ (縄文人)
2022-04-10 06:13:18
感心します!!
   そう思いながらいつも見させてもらっています。

 ▲ 花あれば 逃さず出掛け yamasaさん
           音楽聴こえ 花園見事 (縄)

 このブログを見れば、鴻巣市のチュウリップ祭りの隅から隅まで分かります。
有難うございました。
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-10 06:25:56
チューリップに芝桜に、ライブに、
可愛いチワワンが11ワン!
これは、楽しそうです。
チューリップは、摘み取りもできるん
ですね。
いっぱい取っちゃいそうだわ(笑)
お天気も良く、お花も満開で、充実した
日になりましたね♪
返信する
yamasa さんへ (Hime)
2022-04-10 09:54:23
おはようございます。
チューリップ。
いいですね。
しかも200円。
行きたいですね。

そんなお祭り、
近所であって、羨ましいです。

チワワも。

なんか雰囲気いいですね。

温かい雰囲気が伝わってきました。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-10 11:33:06
ひょえ~~~、これは凄い!!!
赤、白、黄色・・・どの花見ても綺麗だな~♪
まさに歌の通りにいっぱいのチューリップが綺麗☆彡
これだけ咲いていると壮観ですね♪
ライブもあったのですね♪
この広さの中で歌唱すると、声が響くでしょうね?
どんな曲を歌われたのかなぁ-? (^-^)
それにしても11匹ワンコも凄い!!!
かわいいなぁー♪ (笑)
返信する
Unknown (りぉ)
2022-04-10 16:13:53
色とりどりのチューリップ♪
綺麗ですね~
摘み取りもできるのはいいですね(^O^)
桜とチューリップも素敵(*^^*)
ひなちゃんも盛り上がってますね(^_-)-☆
可愛い!
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-04-10 21:11:01
もうチューリップですか!完全に初夏の風景ですね。この週末は快晴で初夏のような陽気でした。東京・神奈川は完全に葉桜ですが、これからは光輝く新緑の季節!戦争・コロナ・物価高で心は晴れませんが、一年で一番過ごし易い季節を平和のありがたさを噛みしめながら健康に過ごしていきたいものです!爽やかな空気を吸って春爛漫を楽しんでいきましょう!
返信する
Unknown (tyebu)
2022-04-10 21:34:48
初めまして!
もうこんなに咲いてるのですか!
行かねばっ!!
私も埼玉県民です。
撮ってるエリアが近いようでしたので
フォローさせていただきました。
よろしくお願いします。
返信する
チューリップ (yuta)
2022-04-11 04:03:58
おはようございます
4万本のチューリップですかきれいですね。♪
童謡の歌詞そのままのようです。
すてきなご家族ですね。^~^
返信する

コメントを投稿