yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

12月の幸手・権現堂公園

2021年12月29日 22時06分32秒 | 公園 駅

 少し前に行った幸手市の権現堂公園です。

12月という事で、花はほとんど咲いていなかったですが、菜の

花が咲いてきているのには驚きました。。。(^ε^)♪ 

桜や紫陽花の名所となっている権現堂公園ですが、例年でしたら

1月から水仙まつりが行なわれます。

水仙も少し咲いてきていました。

 桜の木には葉も残っていなかったです。 

ヤギの日向ぼっこが気持ちよさそうです。

権現堂の桜と菜の花のコラボが綺麗なところですが。。。

菜の花が少し咲いてきていました。 

あまり早く咲くと桜の時には、それほど咲かないかもしれないです。

サギがいました。

木の影も長いです。

こちらの木には、まだ数枚の葉がありました。

水仙が少し咲いてきていました。

皇帝ダリアが下の方で咲いていました。

背が高いので目線ぐらいにはなりましたね。。。(^ε^)♪ 

最後はドラマチックトーンで。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2021-12-30 05:32:04
もう菜の花が一部咲いている!?
水仙も!?
こんなに寒いのに‥‥
ある意味,めっちゃがんばってますね。(笑)
例年は,どうなのでしょう?
のんびり日向ぼっこのヤギ!
悠然と水の中を歩くサギ!!
何だか,ほっこりして,元気をもらえました。(笑)
返信する
御世話になりました・・・ (縄文人)
2021-12-30 07:47:55
早い!!菜の花が咲いています。
今年もyamasaさんにはお世話になりました。
今年はこれで書き納め 、来年の書き始めは家庭の都合から、遅い1/8日といたします。
    よき年をお迎えください。
返信する
Unknown (こた母)
2021-12-30 10:14:23
桜の時期と比べたら、この時期は空いてる
んでしょうね。
水仙まつりは、今回も中止かな。
色々と残念です。
菜の花がもう咲いてる!
異常気象のせいかしら?
春に咲いて欲しいですね♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-12-30 11:46:38
権現堂は桜と菜の花、紫陽花、彼岸花・・と3シーズンを通じて楽しめますね♪
冬は・・・と思ったら、もう菜の花や水仙が咲いてて
やっぱり、4シーズンを楽しめますね、凄い☆
葉月的にはあの橋が気になります^^
以前行った時に、ちらっと見たので
次回行く時は絶対に橋まで行こうーっと決めてたけれど
残念ながら、今年は行けませんでした。。。
来年は絶対に行きたい!!! ヽ(^0^* ファイト☆
返信する
Unknown (りぉ)
2021-12-30 17:20:10
菜の花に水仙も咲いているんですね~
水仙まつりも良さそうです。
ヤギさんの日向ぼっこが可愛くて和みます♪
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-12-30 21:33:31
こんばんは。
お花すごいですね!春が来そうな景色にウキウキしてきますね!実際は寒い季節が迫っているわけですが…💦💦
パンジー可愛いです✨✨
冬に明るい彩りで咲いてくれるのは嬉しいですね(*^▽^*)✨✨
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2021-12-31 07:53:41
菜の花が咲いてきているのは驚きでした。
水仙は咲いきているところがありますが、菜の花は、3月4月ですからね。
寒くなりましたね。
日向ぼっこのヤギが気持ち良さそうでした。
サギも元気でした。。。(^ε^)♪ 
ゆっくりした時間が過ぎていく様でしたね。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2021-12-31 07:56:15
早いですね。
菜の花が咲いてきていました。
こちらこそ、お世話になりました。
寒い日々が続いていますが、良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2021-12-31 08:01:08
散歩をしている人は少しいましたが、花の咲いている時と比べる全然少ないです。
水仙まつりは、何度か行っていますが、特別な催しはないですね。
お店の開店はありますが。。。(^ε^)♪
菜の花が咲いてきていました。
すごく早いですよね。
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-01-01 00:14:39
こんばんわ。
こんばんわ。
権現堂は桜と菜の花のコラボに紫陽花、曼珠沙華、水仙と4シーズン楽しめます。
特に桜が有名ですが。すべてで祭りという事で茶屋が開きます。
橋を超えていくと、すぐ行幸湖(みゆきこ)があって噴水が楽しめます。
来年は行って見てください。。。。(^ε^)♪ 
返信する

コメントを投稿