だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

インフルだろうが関係ねぇ!

2019-02-09 21:23:49 | ク〇ネコ仕事
自分を除いて妻と息子2人がインフルで撃沈中。
伝えるか迷ったが会社にもその旨を報告し、さんざん今日は心配された。
「明日休みます?」「自分はまだ元気なもので・・・なんとも」
明日が平日なら「念のためにお休みを・・・」なんていえたのだが
明日は日曜日、日曜日だけは是が非でも出勤したいから躊躇した。

なぜ是が非でも出勤なんて言うのかというと、日曜日は大きな集荷もないし
配達していてもたいてい荷物降りるし、気楽にやれるから
さらに病欠だろうがなんだろうが、うちの会社の場合休んでしまったら
変わりの社員が自分のコースを受け持つ以上、その代わり公休が削られて
余分に1日出ないといけないからだ。日曜日は這ってでも出たいのが心境です。
たださすがにインフルエンザで自分まで撃沈してしまったら
配達もくそもなくなるので、休まざるを得ないができる限り出勤して
公休を削られないようにしたいのが本音。
日曜日はインセンティヴは低いが初心者の私でも大きな苦労なく回れるし
絶対に落としたくないから・・・。

それにしてもインフルエンザだろうがなんだろうが、休んだ分は公休扱いになり
その分削られるのがつらいところ、なんとか翌朝健康なまま迎えたいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿