だんなっちょんのブログ

ヤ〇トのセールスドライバーやってます。
競馬・飲酒・昼寝・スマホいじりが趣味の
甲斐性無しの二児の父

月間規定労働時間超過

2019-02-18 11:48:08 | ク〇ネコ仕事
先月の労働時間が規定を大幅に超えてしまって(よくわからないけど200時間ぐらいだっけ?)
そのせいもあり、今月のシフトはちょっと変則的になっていた。
労働時間を超えると休みを増やすか普通は午前のみか夕方までとかで調整されるらしいけど
まだまだ試用期間の私はまだまだコースを満足に回れないのでそういうわけにもいかず
早朝の仕分けの手伝いが2時間だけ月に数回盛り込まれていた。休みの数は変動無し。

通常乗務がある日の朝は「今日は荷物多くありませんように・・・変な個人集荷とか
ありませんように・・・突発的なアクシデント起こりませんように・・・南無阿弥陀仏…ハァ」なんて
緊張しながら出勤するのですが、こういったらダメかもしれませんが本当に気楽な朝を迎えられた。
仕分けが楽とかじゃなくて、車に乗らないで帰られるというだけでものすごくホッとするからだ。
(かといってこの仕事が嫌いってわけでもない変な感覚)

仕分けの仕事は研修期間中も何度もやっていたけど楽しい。
実際自分が乗ってコース回るわけじゃないから終始リラックスしてできた。
朝6時に出勤し、先輩が乗る営業車の荷物を整理整頓しつつ、端末に情報入力を1つ1つしていく。
ただ情報入力がいい加減だったりすると大迷惑になるのでそこは慎重に。
1時間ほどたつと、今度は第二便の荷物が到着。トラックからフォークリフトで下す作業を
手伝い、その後また仕分けして情報入力。最後はクール便を仕分けして朝の8時。
8時になるとドライバーが続々出勤してくる、先輩から「なに?今日は仕分けして乗らないで帰るの?
いいなぁ~楽してハハハハ」とかつつかれた(笑)

普段と違う仕事を朝静かなセンターで落ち着いてできたので正直楽しかった。
朝8時半に自宅到着。家族はすでに出た後だった。
ちょっと違う経験が出来てうれしい限りです。

休み開けたら地獄の平日が待っている・・・。そう考えるとちょっとおっくうだけど
この仕事辛くて理不尽で頭にくることが多いけど、つまらないとか不思議と思わない。
ちょっと違う表現かもしれないが、キッツイ部活動やっているイメージかな・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿