称名じじは緑内障で大日岳を下りました

いつかまた山に登ります

3月3日(日) ゴホ ゴホ!

2013-03-03 22:25:42 | 山登り

先週の水曜日あたりからノドが乾いた感じがしていた。

木曜日に耳鼻科へ行ったら、「少し赤いね」と言われて、吸引して
うがい薬をもらい、これで大丈夫だろうとタカをくくっていた。

金曜日はセキが止まらず、食欲はなく、微熱。
結局、夜もセキが続いてく眠れず、土曜日はぐったり。。

肺炎にかかったことがあるという知り合いに、「肺炎ってこんな感じ?」
と聞いみたら、肺炎はもっとひどいという。
変に安心して、(笑)、寝込んでいた。

日曜日(今日)はのど飴を買ってきて自宅謹慎。
夜になってようやく復帰した。

その間、考えていたこと。。
「3月は毎年、こんなに寒かったっけ??」

ブログを見てみたら、昨年の3月上旬は
「古洞の雪の上を、ツボ足で歩いた。」
と書いてあった。

今年は雪は少ないけれど、毎年こんな寒さなのかな。。

さあ、今夜も、もう寝よう。。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日(水) 小さな「オ」 | トップ | 3月8日(金) 室堂は積もっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴホゴ (狸吉朗)
2013-03-05 19:14:35
ジジ様具合は、いかがでしょう?

尖がり山の件自分は、アルペン村に止めてゆきましたが、

日曜日道は、出てましたが土建屋さんが工事を(小さい

を)していて通行出来ませんでした。登山口付近駐車場は、全く

ダメでした。ジジ様早く風邪治して元気になって下さい。

次週は、大辻山予定がんばりま~す
返信する
Unknown (gappa san ♪)
2013-03-06 21:11:46
じじさん、風邪治りましたか・・?
僕は、まだすっきりしません。
今年の風邪は、しつこいですね・・・・
返信する
>ゴホゴ (称名じじ)
2013-03-06 22:34:50
狸吉朗さん、こんばんは。
おかげさまでセキは静まってきました。
ノドもすっきりしてきたので、やれやれです。

次の土曜日は、気温16℃、降水確率30%で、
ちょっと期待できそうですね。
じじは、藤橋からゲートを越えて、できたら称名駐車場あたりまで
歩いてみようかと思っています。
返信する
>Unknown (称名じじ)
2013-03-06 22:45:22
gappaさん、こんばんは。
ほんと、今年の風邪は、しつこいです。
寒いところに出ると、少しタンが絡んできます。

お医者が、ショウガを食べて体を温めると良い、というので、
吉野屋で牛丼を食べたときに、紅ショウガをたくさんかけましたが、
あまり効果はなかったようです。(笑)
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事