石窯ピッツァ「うちのごはん」

ようこそ 道の駅どんぐりの里 いなぶ  「うちのごはん」へ

混ぜ混ぜ。

2016年08月20日 18時13分49秒 | 日記
昨日、大雨が降ったものの、涼しくもならず、蒸し暑さで「むんむん」していましたね。(+д+)
湿度が高いのは気分も悪くなります。

じと~、べた~…として、いい表現が全くない。
髪の毛も「ぼわ~。」…あー、冴えない…。
あっ、あるだけいっか♪ おぉっっと、何人か敵に回したか…?( ̄▽ ̄;)

心配なのは台風ですね。
3つも出来たとか…。みなさん、くれぐれもお気をつけくださいませ。

珍しく月曜日は兄と約束していたのに…。
まっ…マグロの頭がー…。果たしてゲット出来るのであろうか…。←やっぱりソコ。
所で、ゲットしたはいいが、何処で焼くんだ…???
外は雨だろうし、コンロは狭いし…。( ̄∇ ̄|||)

前に、「台風でバーベキューが中止になったから…。」と、
お店に『マグロの頭』を持って来たお兄ちゃん。
あの時はお店の窯で焼けたけど、月曜日はお店が休みだし…。

…って、いつも思うけど、バーベキューで「マグロの頭」を焼くお兄ちゃんが
ちょっと想像出来んくて、笑える。



今日はこんなサラダを作ってみた。しぇぷっちが。



混ぜ混ぜサラダ。
しぇぷっちは、ドレッシングをかけるより、混ぜて和えちゃうのが好きらしい…。

しぇぷっちパパが作った野菜、「ズッキーニ」と「オクラ」が今日のポイント♪
一度、窯で焼くこだわり!?よう~!!
(窯で焼くのが美味しいのだ♪)
生ハム・・・等々入れて、頂きました♪美味しーーーーい♪(*^^*)

もう一品は…



ズッキーニのグラタン???

トマトソース、ズッキーニ、チーズ、たまご(仕上がりは半熟♪)…等々、重ねて窯で焼いたもの。
絵的に地味ですが…食べ始めると争奪戦なものですから…
写真を撮ってるより「食べる」方が一生懸命でして…途中の写真はございません。(o ̄∇ ̄o)♪へへ。



=おまけ=

髪の毛に何か触れた…と思ったら、「バッタ」が止まったらしい…。
畑から連れて来てしまったか…。

「水かけたでしょ!ヽ(`Д´)ノうぎゃー!」

っと叱られたしぇぷっち。

とんだとばっちり…。(〃▽〃)ごっ…ごめん。つい…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿