石窯ピッツァ「うちのごはん」

ようこそ 道の駅どんぐりの里 いなぶ  「うちのごはん」へ

分からんわ~。

2016年09月10日 15時25分19秒 | 日記
朝晩涼しくなってきました。
8日の木曜日なんて、家の台所に立ってるだけで汗が「どわー。」って出てきたのに…!
今朝は上着を羽織りたいくらい涼しかった!



昨夜の帰り。
小田木町では18℃になったわ!
秋よね~!
栗が落ちてるし、葉っぱは落ちだしたしっ!連日、イノシシには出遭うしっ!

そう言えば!
昨年はイノシシが少なかったみたいだけど、今年はどうかなぁー…。
悪さをしなければいいのだけど…。
本人たちにとってみれば「悪いコト」してると思ってないよね…。生きていくためだもの。

そんな事を思いながら、先日「ジビエ」のイベント会議に出席してきました。
今年も「ジビエスタンプラリー」が始まります。





昨日、しぇぷっちが入口のボードを書き直してくれた。



じゃ~ん。

         「オレの字、ヤダな。

と言いながら、書いてくれましたよ!

「大丈夫!いつも読めないから♪」って、めっちゃ褒めといたっ!(*^^*)

         「バカにしてっ!

褒めたんだよ!何が書いてあるンだろう…って、お客さんが一生懸命読んでくれるじゃん!!!(←そこが狙い!)
変だなぁ…。褒めてンのに怒ってる…。(。-`ω´-)ンー。オトコ心と秋の空。分からんわ~!

大丈夫!ボードの字は読めるから!普段は本トに読めんもん。←まだ言うかっ。

           



今日の『賄いさん』。



カレーじゃないよっ!(ヾ(´・ω・`)



パエリア…でもないけど、サフランライス。
(ソースみたいなのは、焼きナスのピュレ♪)
しぇぷっちがピーマンを細かく切っていたら、どうにもお米と合わせたくなったらしい…。

色が綺麗だしね!気持ちは分からなくもない…。

ちょいとリゾットみたいに、お米に歯ごたえを残して…ん~♪美味しい♪

       「今日は塩が効いてるね。この前言われたからねっ!

あらやだっ!この前言ったコト、根に持ってるのかしらっ!( ̄▽ ̄;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿