サジッタ&清史郎の部屋

相棒3頭と暮らす馬日記

母校は遠くにありて想うもの・・・としたくない

2005-09-29 09:05:09 | 庄原TRF
下の【清史郎、頑張ったんだね・・・】コメント欄に母校の京都産業大学馬術部コーチより書き込みがありました。
地方の弱小馬術部も、関西の強豪校も抱える悩みは全く同じであるようです。

私が成人して以降の精神的な部分のルーツでもある母校馬術部の困窮には胸を痛めますが、自分と自分が指導している人馬でメイッパイですから、如何することも出来ません。
ただ、困窮して以降のもがき苦しんだ歴史は広大馬術部の方が先輩です。選手と馬の育成は現地の指導者にお任せするとして、地元に居ないOBとしては年間幾らかの資金でも送れるよう、ネットワークの構築を図りたいです。
これは、広大においては東京のF本氏が行なってきたことで、大いに参考にさせていただきます。
競技会から帰ったばかり苦しい財政状況ではありますが、僅かばかりの寄付金をOB会口座へ送金します。今も高齢でありながら体を張って現役部員を指導してくださっている先生方に感謝の気持ちを込めて、そして部の将来のために立ち上がった後輩達に頑張れよ!!の気持ちを込めて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬場馬術の正装とは? | トップ | 間もなくサクセス・清史郎活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庄原TRF」カテゴリの最新記事