サジッタ&清史郎の部屋

相棒3頭と暮らす馬日記

オークション、大好き人間

2005-05-31 10:27:43 | 庄原TRF
Yahoo!!のネットオークションで商品を引っ張るのが大好きな私です。

過去にも程度が良くて安価なキュロットを何度もゲットしていますから、恩恵にあずかった学生も多いはず。でも、私のサイズはほとんど出ないから、女子学生向けがほとんどで、サイズが合わなくてお蔵入りになり、使っていないものも結構あります。リスク、有りですね。

今回のゲット品はネット馬着。コットンで柔らかくて、水分の吸着も良く、しかもサイズもピッタリで満足です。出品者の方が希望された落札価格の半額、1,000円+送料でしたから申し訳ないことです。大切に使わせて頂きます。

出品者の静岡県在住、Sさんもこのブログをご覧頂いているそうです。改めて、ありがとうございました。

追伸
Sさんは学生馬術経験者だそうです。この度、自馬を持たれたそうです。学生馬術の経験者で、自馬を持てる環境の方、羨ましいですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶アイス | トップ | 明日からサマータイム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日拝見しています! (新茶)
2005-05-31 18:16:41
ネット馬着使って頂いてありがとうございます。大変嬉しいです。(馬もかわいい!!)

このブログを教えて頂いてから毎日更新を楽しみに覗いています。今ではすっかり「私の先生」です。(勝手にスミマセン)

広島大学の生徒さんが羨ましい・・・。だけど【抹茶アイス】は微妙でした。(>_<)
返信する
革長靴について (庄原TRF)
2005-06-01 20:08:05
新茶さんからメール頂いた革長靴の件ですが、目的や予算によって選択肢が変わってきますね。



馬場なら私は習志野稲毛屋製がベストだと思っていますが、ジャンプなら柔らかい後ろファスナーの物でも差し支えないと思います。

私はゴム長靴が大嫌いで、部員にはゴム長靴を履くくらいならレッグチャップスの方がよほどマシと言っています。昨年くらいまでは、年間を通して革長靴を履くのは試合の時だけで、それ以外はずっとレッグチャップスでしたが、最近は普段の練習でも革長靴を履くようにしています。

でも、普段は楽な後ろファスナーの革長靴で、稲毛屋の長靴は試合前の最終調整とかでないと履いていません。履いたり脱いだりするのが少し面倒だからです。



革長靴は消耗品ですね。毎日履いていますと、穴が空いてきました。練習用の革長靴なら既製品でも良いでしょうから買いたいのですが、今しばらく我慢しているところです。



広大の学生は、昨年までは何故か全員後ろファスナーの長靴を作りました。でも、ファスナーの耐久性が悪いので、学生には奨めたくないです。

返信する
Unknown (TETSU)
2005-06-06 19:34:50
私もたまに使いますが,使う時は連絡しますね.

そうしないと,身内でつぶしあってしまいそうですから・・・.
返信する

コメントを投稿

庄原TRF」カテゴリの最新記事