サジッタ&清史郎の部屋

相棒3頭と暮らす馬日記

ダイエットを意識しないと・・・

2006-11-08 10:37:10 | 庄原TRF
私は幾ら食べても太らない体質と勝手に思っていましたが、どうやら勝手な思い込みだったみたいです。

人のことを『お前、最近太ったやろう・・・』などと心無い発言を繰り返していたのですが、いざ自分がその立場になると大変ですね~。

原因は色々有りますが、自分が考えるに、今年の夏は体がしんどいことは極力やらなかったから、例年なら夏痩せするのに今年は逆に太ってしまった。しかも、飲む量、食べる量は同じ。
それともう一つの原因は、馬の調教が進んで乗ることが楽になり、余分な体力を消耗しなくなった事。逆に昨年の夏は、サクセスに人間が鍛えられてスリムボディーに・・・。

平日は乗ったり乗らなかったりの不真面目な馬乗りなのですが、少し真面目に乗ろうかな・・・。

しかし・・・自分だけ太ったと言われるのは面白くないので、クラブハウスに誰かの好物のチョコレートをどっさりと食べ放題にしておく、意地の悪いコーチです。

ま、これは冗談・・・。寒くなると、暖か~い部屋で、温か~いコーヒー&お菓子は必需品。  う~?? だから冬は太るのか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬が来るよ・・・ | トップ | 今日は何故か全身筋肉痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庄原TRF」カテゴリの最新記事