サジッタ&清史郎の部屋

相棒3頭と暮らす馬日記

高見勇太郎君、来る!!

2007-02-25 18:39:31 | 庄原TRF
人の名前みたいですが、今日の昼前に高松からやってきた新しい馬の競走馬時代の名前【タカミユウタロウ】を漢字にしたら、人名になってしまいました。

広大風の漢字の馬名を色々と検討していて、TRF番頭さんの美子が(おっ!!久々に名前登場)『絶対にセイジュウロウ!!』と言いますので、清十郎or清柔郎かな~・・・と思っていました。どちらかでほぼ決定していたのですが、実際の馬を見てみますと、小柄で可愛くて・・・ちょっと清十郎(清柔郎)という馬名は不似合いのようです。

正式名が決まるまでの呼び名が要りますので、とりあえず勇太郎と呼ぶことにします。高松にいたときの馬名はダンディライアンだったのですが、広工大にも元ダンディライアンだった馬がいますので・・・。

前オーナーのS君は広大馬術部のBBSを見て、『是非とも清詩(セイシ)にしてほしいな~』と希望を言って帰ったのですが、セイシという馬名には特別な意味があって(巨人の背番号3のような永久欠番的意味合い)、実は中々使えない馬名なのです。






え~ところで、数日前からコミック『のだめカンタービレ』を愛読しておりまして・・・(昨夜で第15巻まで読んだ・・・)、TVドラマ版では水川あさみが演じましたR☆Sオケ・コンミスの三木清良(みき きよら)が甚く気に入っております。

話は変りますが、先日馬名が清麗に決定したチャコールグレイの馬名投票では、KT監督が清羅(セイラ)をプッシュしていたようですが、支持者が無くて敢え無く落選。
チャコールグレイの馬名では落選した清羅ですが、私的には清良が気に入っているので・・・、ま、ここは調教者の特権を使って高見勇太郎君の馬名は清良(キヨラ)としたいところ・・・。

後は番頭さんの説得かな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日こそ針治療に行こう・・・ | トップ | 馬術の基本は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庄原TRF」カテゴリの最新記事