庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

F1 日本GP

2005年10月11日 20時30分53秒 | F1
始まる前は琢磨やホンダ、トヨタ勢の活躍が期待されたの
ですが、終わってみれば今シーズン総合チャンピオンを争
ったアロンソ、ライコネンの非凡さを証明するグランプリ
でした。
なんといっても凄かったのはライコネン。
17番手から怒涛の追い上げで見事、優勝を飾りました。
過去にもクールなキャラクターながら、ステアリングを握
ると熱いというドライバーはいましたが、なんかキミはち
ょっと違うような気がします。
熱い、ホット、アグレッシブというよりはむしろ
大人げない
ような気もします。でもその大人げないところがキミの良
いですな('-'*。
特に最後のピットインでスプラッシュ&GOを決めてから
ファイナルラップでフィジケラを抜いてトップに立つ絵に
描いたような逆転劇に真骨頂をその見ました。
普通はあと一戦残していることもあり、無理してリタイア
したら元も子もないと考えがちですが、抜けるときはすか
さず抜く。
もしも今シーズン、エンジン乗せ換えスタートグリッド降
格やタイヤ交換禁止のレギュレーションがなかったら一体
何勝していたんでしょうか。考えるだけでも空恐ろしいで
すな(^^;。

史上最年少ワールドチャンピオンを決めているアロンソも
負けてはいない。特に1コーナー飛び込みでウェバーをぶ
ち抜いたのは凄かった。マシン性能もあるのでしょうが、
F1の鈴鹿であんなシーンが見られるとは思いませんでし
た。
シュー兄ちゃんもこれでもかとばかりに何度もキミやアロ
ンソにパスされるし、確実に世代交代を印象づけてくれた
グランプリでした。しかしシュー兄ちゃんもこのままでは
終われないでしょうな。
それにしてもキミとアロンソの二人だけが飛び抜けていて、
なんか『ガンダムSEEDデスティニー』終盤のキラ+ス
トフリとアスラン+∞ジャスティスを思い出しましたよ
(^^;。

反面、残念と言うか悲惨だったのが琢磨で(;´Д`)。
オープニングラップでコースアウト、バリチェロに絡む。
コースに戻ればトゥルーリに突っ込みリタイアさせると
撃墜王(;´Д`)
ぶりを発揮(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)。
ついには成績抹消させる始末。
先日のシュー兄ちゃんに続き、トゥルーリからも手厳しい
コメントが飛び出しがかなり厳しい状況です。
どうにも琢磨は精神的な脆さがここにきて目立って来てい
るような気もします。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいところ (GSK)
2005-10-12 00:24:05
琢磨とトゥルーリの接触の状況から見て、

何らかのペナルティ食らうのは確実と思って

ましたが成績抹消ですか。



・・・次戦10グリッド降格よりマシなのかな?

どーせポイント取れなかったし(爆



ところでF1生中継が同時間帯で最高の視聴率だそうで。

・・・琢磨いなくても来年もやってくれないかな(^^;

返信する
Unknown (庄司 卓)
2005-10-12 22:25:06
GSKさん、こんばんわ。

>ところでF1生中継が同時間帯で最高の視聴率だ

>そうで。

>・・・琢磨いなくても来年もやってくれないかな

>(^^;

他のスポーツイベントとの絡みもあるでしょうね。

来年からセリーグのプレーオフが始まると、どうなる

か。

それに生中継はCMがなぁ(^^;。

サッカーのように最初と最後にまとめてやってくれる

のならいいのですが。
返信する
琢磨ぁ……(^_^;)/ (木島)
2005-10-13 13:01:06
日本GPでポイント剥奪。

まあ、2回目だとなぁ…。

トゥルーリから色々いわれても、しかたないっちゃ、

しかたないんだろうけど。

日本人としては、心の中では、これ以上ゴチャゴチャ

抜かすんなら、オメーは敵だ! などと、まるで、自分

の意にそぐわない相手に対して噛み付きまくる"種運

命"のシンのようなことも考えていたり(^_^;)/

いかんですねぇ、ガキみたいなこと言ってちゃ。反省!

返信する
Unknown (庄司 卓)
2005-10-24 17:26:41
木島さん、こんばんわ。

>日本人としては、心の中では、これ以上ゴチャゴチャ

>抜かすんなら、オメーは敵だ! などと、まるで、自分

>の意にそぐわない相手に対して噛み付きまくる"種運

>命"のシンのようなことも考えていたり(^_^;)/

「あんたって人は~~!」→リタイアですか(^^;。

ルナ役は一体誰に(ぉ。

琢磨はミッドランドからオファーがあったようですが

果してどうなることやら……。
返信する

コメントを投稿