庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

今週の『ローゼンメイデン トロイメント』

2005年10月21日 21時59分28秒 | Anime・特撮
さてこれで今期のアニメ新番組も一段落ですか。
そんなわけで何故か『舞-HiME』シリーズと宿命のライバル
(笑)化しつつある『ローゼンメイデン』の続編。思いっき
り変化球の『舞-乙HiME』とは異なりストレートな続編のよ
うです。

影絵風に構成されたオープニングアニメはなかなか良い感じ
です。作品にも合っておりますな。オープニングアニメだけ
という点では今期最高ではないかと思います。
冒頭、真紅起動(爆)シーンはなかなか気合いが入った作画
でしたが、本編に入るといささかクオリティが落ちてしまい
ましたな(´・ω・`)。
雛苺、翠星石、蒼星石は相変わらずですが、真紅さまはちと
アンニュイになられたようで。声の演技の方もいささか大人
っぽくなったようです。くんくん探偵萌えは相変わらずです
が。
ジュンくんは多少は引きこもりが改善されたようですな。学
校には行かないまでも外には出られるようになったみたいで
すな。

心ならずも水銀灯をジャンクにしてしまった事を気に病む真
紅さまの前に現れたラプラスの魔、そして第七ドール薔薇水
晶。今回は前期よりもシリアスな展開になりそうです。
それはそうと予告編の真紅さまは一体Σ( ̄□ ̄;)?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徐春圃)
2005-10-24 11:42:43
勝手な意見ながら一言。

「なぜ、あと5分遅らせないんだTBS!!」
Unknown (庄司 卓)
2005-10-24 18:14:43
徐春圃さん、こんばんわ。

>勝手な意見ながら一言。

>「なぜ、あと5分遅らせないんだTBS!!」

前の黒猫から中途半端な時間ですからねぇ。

『乙HiME』は予告編も見所だし。

木曜は激戦ですなぁ。

コメントを投稿