庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

『ブブキ・ブランキ』第七話

2016年03月02日 22時27分27秒 | Anime・特撮
公式サイトでキャラクターが国別で紹介されているものの、今のところ日本しかなかったので、海外勢がいずれ出てくるとは分かってましたが、これまた濃いのが来ましたなあ。

まずはアメリカチームとロシアチーム。アメリカチームのリーダーは馬鹿ですが、悪い人では無さそうですな。ロシアチームはなんといきなり礼央子さまのところで乗り込み、先日の戦いで分捕ってきた首なしブランキの心臓を回収。
どうやら動く心臓パーツがあるのは炎帝と王舞の二体だけ。アメリカ、ロシア共にブブキはあるが心臓がないので、ブランキは動かせないようです。
ここから「ブランキファイト、レディGO!」となるかと思ったのですが、そう簡単にはいかないようです。

ロシアチームは暗殺を生業としてる一族でしかもなぜか秋人さんが、その中の双子の先生だった様子。各国のブブキ使いの間でもそれなりに交流があるんですかね。

礼央子さまは肉体的にはすでに死亡しているものの、何らかの手段で無理矢理命を保っている状態なんですかね。時々、見せる幼児退行現象はその副作用か。的場井さん、新走さん共に時間がないと言ってるのが気になります。

アメリカチームと対戦中にアズマの王舞の心臓も停止してしまいますが、この辺の心臓の位置づけが今ひとつよく分かりませんなあ。
アメリカチームはアズマの動く心臓を狙ってきたはずですが、他のブブキ使いから心臓を奪えば使えるのか。使えるとしても礼央子さまの四天王のように、本来の力は出せないような気もしますが。
またロシアチームが首なしブランキの心臓を奪ったのはなぜか。ロシアチームには心臓のパーツそのものがないのか。

アズマの持つ王舞の心臓も停まってしまったことだし、これでアメリカチームとは一時休戦ですかね。
冒頭に出てきた謎のオッサンが黒幕で、これからアズマたちと共闘する国と敵対する国に分かれていきそうですが、はてさてどうなるか。

……で、妹ちゃんは(;´Д`)?

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nisi)
2016-03-03 08:14:33
いまさらながら、米露チームが登場するとなると、この作品はやはり1クールでは終わらないのですかね。
米露チームとの戦い、妹再会、宝島訪問をクリアして、炎帝との最終決戦だと先は長そうですしね。

炎帝側が四肢を、米チームが心臓を欲しがっているという事は、炎帝は米チームの四肢を奪う可能性もありますね。
返信する

コメントを投稿