庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

『けいおん!!』第13話

2010年07月02日 23時51分22秒 | Anime・特撮
今回のエピソードは年代によって思い出す作品が違うようですな。
ネットの感想などでは「エンドレスエイト」を思い出した方々が多いようですが、私などの年代は『うる星やつら ビューティフルドリーマー』を思い出しました(^^;。
夢また夢。どこまで夢でどこまで現実なのか不思議なエピソードでした。

さてワールドカップサッカー日本対パラグアイ戦の為、放送時間が遅くなってしまった13話。夏休み中のあずにゃんを中心にした話でした。
原作では登場しない唯たちを、あずにゃんの夢と夏祭りで登場させましたな。
最初は気がつきませんでしたが、現実のあずさと夢の中のあずさは、日焼け跡が違うんですな。
ムギの焼きそばネタはもうちょっと引っ張るかと思ったのですが、意外にあっさりと食べられましたね。
そういえば結局、今期は唯たち三年生組の水着回はなし? 次回は夏季講習だし、その後に律とムギのデート(ぉ)回となると、もう展開的には次は秋だよなあ。
それとも夏休みを延々と引っ張るか。13話で夏休みですから、卒業までやるか、あるい第一期と同様、年明けくらいで終わるか。ちょっと微妙な線になってきましたね。

コメントを投稿