ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

初物

2010年03月07日 | おいちゃんの戯言
鶯であります。
今シーズン初であります。
昨年も鶯をテーマにしましたのでチョイ確認してみましたが、3月15日掲載です。去年より早いですネ! 今日はエラク寒いのですが・・・・
それはそうと、今年の鶯はシーズン最初から上手く鳴いていました。感心・感心であります。「ガーンバ! 鶯」であります。

それはそうと、そろそろ卒業シーズンであります。
小:中:高とナントナク思い出がありますが、何と言っても圧巻は大学卒業時の思い出であります。卒業式の日に学校には行ったのですが、式には出席せずにゼミ仲間とマージャンで時間を潰し、午後から有馬温泉であります。仲間の一人が地元の人間で、お陰さまで「お安く大宴会」であります。

「卒業」と言えばもう一つ!
ベンジャミン、エレーン、ミセス・ロビンソンの「卒業」であります。
ストーリーに関心があったのではなく、サイモン&ガーファンクルのナンバーが随所に取り上げられていたので、何となく観に行きました。結果的にはストーリーにも魅入られ、結局3回位観に行ったと思います。

遠い昔の懐かしい話です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば | トップ | 七五調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいちゃんの戯言」カテゴリの最新記事