ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

Mちゃん 頑張ってるから待っててネ!

2024年07月01日 | 木工

爺様 頑張ってはいますが以外に手間がかかっておりまして・・・
とりあえず、円柱への加工は全て終わりました。こんな感じですネ!

小型のノコギリと、子供が小学生の時に使っていた彫刻刀でシコシコと頑張りました。現状ではチョイ荒っぽいので、次の工程=組み立てに入った段階で微調整が必要になると思いますが、マ 良かでしょ!

で、次の工程がコレ!

まず最初に厚紙に床のサイズを書き込んで、次に組み立てが容易に進むよう四隅に蒲鉾の板を張り付けて、ポンポンと円柱を積み上げていけば完成なのではあるのですが、コレがナカナカ上手く進まなくて・・・
実は子供が小さい時に同じようなのを作ったのを思い出して、再度作ることにしました。子供用のは全てボンドで接着しただけの簡易版ですが、孫用のログハウスは手間と時間を要する本格的な組み立て式です。ナンタッテ時間はタップリある爺様ですから・・・
マ 今週末には仕上げ段階まで行けると思いますけどネ!

テナことでありますが、都知事選も前半戦が終了しましたナ!
今のところ現職リードと報道されていますが、ポイントは浮動票がどう動くかですからマダマダ分かりません。いずれにしても、変わり身が早く口先だけで権力の座を追い求めてきたアノ候補だけは絶対NOでありまして・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・オナガの巣立ち! | トップ | さて、どうすっかナ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工」カテゴリの最新記事