ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

フレットのバリ 取りまーす

2018年04月20日 | 音楽&楽器

大阪に行ったりナンダカンダで作業が少し遅れておりましたが、昨日からバンジョーウクレレのメンテナンス&クリーニングを再開しました。まずは気になっていたテンションフックを一本一本チェックして、問題が無いのを確認してから綺麗にクリーニングしました。取り外した時、2,3本にビスとナットの不具合があって心配しましたが、なんとか治まりました。

で、今日はフレットのバリ取りをやる予定で、昨日の内にマスキングをしておきました。高級品ではないので結構ラフな仕上げでありまして、目の細かいヤスリを使って丁寧に仕上げたいと思っとります。ほんのチョイではありますが鉄粉が飛ぶので、屋外での作業になりますナ ドンドン温度が上がるようなのでTシャツでOKかナ?

テナことでありますが、ナンダカンダで今年も五月人形を飾りました。
マ 年に一度の湿気飛ばしと割り切って、飾った場所は子供が使っていた机の上とチョイと粗雑な扱いではありますがネ!

さて、なでしこJAPANが優勝をかけてオーストラリアと戦いますネ!
なでしこは中国を軽く一蹴しましたが、オーストラリアは大方の予想に反してタイに大苦戦しましたナ 2-2の引き分けの末、PK戦でなんとか決勝に辿り着きました。とは言え、FIFAランキングはなでしこよりオーストラリアが上ですからネ 予選では引き分けましたが、厳しい戦いになると思いますヨ!

本当はLIVEで見たいのですが、チトしんどい(放送は真夜中)ので録画をしておかなくっちゃ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水族館・・・ | トップ | 今日のBreakfastはコレ:久し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&楽器」カテゴリの最新記事