ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

今日のBreakfastはコレ:久し振りでーす!

2018年04月23日 | クッキング&グルメ


Breakfastを話題にするのも久し振りですが、もっと久し振りなのがコレ=コールスローであります。
奥様の大好物で時々作るのですが、日持ちがしないのに少量作るのが難しいと言う難物なのであります。昨日、奥様から久し振りにコールスローが食べたいとリクエストがありましたので、Lunchにお好み焼きを作ることにして小振りのキャベツを一玉買ってきました。一玉買うのはこれまた久し振りで、我家ではコールスローを作る時か、甘酢漬けを作る時くらいですかネ! モチどちらもお好み焼きとセットになりますが・・・

で、お好み焼きを食べ終わるや否や、中位のボウルにいっぱいのコールスローを作りました。レシピはいつものようにたいめいけんさんのサイトを活用させてもらいました。冷蔵庫で3時間ほど寝かせてから、奥様共々ビールのお供(と言うより、コールスローのお供にビールかな?)にタップリ頂きました。美味かったです ハイ! 奥様の評価もモチGood! Good! あります。
コールスローは時間の経過とともに歯触りや味が変わりますので、一晩寝かせたものはこれまたGood!ですので今朝の分を残しておいた次第であります。
奥様からはLunchBoxにもとリクエストがありましたが、さすがにコレはNGであります。

テナことでありますが、なでしこジャパン 良く頑張りましたネ!
開始直後の猛攻を耐え忍んで&耐え忍んで勝利をつかみ取りました。決勝点を入れた横山選手は勿論、若い選手には自信になったのでは? 来年のワールドカップに向けて、なお一層の努力を期待したいですネ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレットのバリ 取りまーす | トップ | ペグ 取り換えまーす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング&グルメ」カテゴリの最新記事