Marisapo.net | 横浜F-マリノスサポーターブログ

マリノスの記事を中心に、映画や雑感、お知らせなどを掲載。

マイクハーフナーおめでとう!

2010-11-15 11:45:08 | Jリーグ
マリノスのACL挑戦権獲得の為に、負けられない試合で、
FC東京に負けて、失意の中、地元のスポーツバーに行く。

いつもなら19時にOPENだ。

それまで時間がある。

ラーメン屋、閉まっている。
もう一つのラーメン屋、かなり待たされる。
うどん屋、待っても待っても、全然オーダーを聞かない。

苛立ちの中、時計を見る。

18時40分過ぎ。

馴染みの俺は、少し早めに行っても開けてくれる。

店を覗くと、明かりが。

店内に入ると、満席である。

何が起きている?何か大きな試合があったか?と見る目を疑う。

青いユニを着た人達が、テレビに齧り付いている。

テレビを覗くと、栃木対甲府である。

J2の試合か。

俺は、店の端っこに座り、静かにビールを飲む。

そして聞くと、今日勝つと甲府がJ1昇格が決定するらしい。

そうだ、元マリノスのマイクハーフナーがFWをやって活躍している。

試合経過を俺も追う。

昇格決定!

拍手が巻き起こる。

俺は、半分ぐらいになったビールに、テキーラを足して呑む。

キツイ。

しかし、楽しい。

甲府サポに、マイクをお願いしてきた。

俺の耳には「J1へ行こう!」の歌が夜が明けても残っている。

夢があるって素晴らしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿