Marisapo.net | 横浜F-マリノスサポーターブログ

マリノスの記事を中心に、映画や雑感、お知らせなどを掲載。

◇ シュガー&スパイス(映画)

2007-04-13 21:25:36 | 映画

シュガー&スパイス 風味絶佳

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


●こんな時に見て
恋心を忘れた時。
切ない思いを思い出したい時。
恋人と映画をみたい時。

●内容紹介
初めて女の子と付き合った志郎の、思いが加速していく感じ、彼女のちょっとした言葉や行動に揺れる心など、乃里子に熱くなっていく主人公の心情が、柳楽くんの純粋で汚れのない演技にぴったりはまり、これぞまさに初恋という世界をつくり出している。

●感想
山田詠美原作のこの映画。
映画館でも見たけど、面白かったのでDVDでもう一回見た。
主演が、柳楽優弥、沢尻エリカ。

一回目の時は切なくて、切なくてしようがなかった。
そして一緒に見に行った女友達の言っている意味が、
頭では理解できても実感できなかった。
二回目になって、女から見ては良かった結果なのだと、
わかった。しかし男にとっては悲しい結果なのは、
やっぱり変わりなくて、切ない。

本当に好きになった相手との別れは、
二度と会いたくなくなるもの?


優しいだけじゃなくて、時にはスパイスが必要?
その力加減は難しいものだよね。

そんな忘れかけている恋心を思い出させてくれる。
話題にはなってないけど、ぜひ見てみて欲しい作品。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿