今治山岳探検隊

自然の美しさや厳しさを体験し、生きている喜びを確認する探検隊です。

2017.11.3 祖母山 縦走

2017年11月05日 | 日記

祖母山(そぼさん)は、大分県と宮崎県の県境にある標高1,756mの山で、日本百名山に選定されているようです。

今回は職場関係の仲間14人に同行させていただきました。

 今日は天気に恵まれて遠くの絶景が見れ、周遊コースも体験することが出来ました。

メジャールートなので説明は不要ですね。

8:10、標高約1090m、駐車地点をスタート。

 

 9:34、標高1446m、千間平から、九重の絶景。

10:17、標高1486m、国観峠。

11:17、祖母山山頂、標高1756mからの絶景。

昼食後、12:36、祖母山出発。

13:34、標高約1620m、天狗岩。

13:56、標高1630mからの祖母山。

14:26、標高1709m障子岳。

14:50、標高約1644m親父山。

15:16、標高約1560m、黒岳手前の紅葉。

16:00、標高約1290m。

黒岳から北谷登山口への下りはほとんどが沢伝いの下り道です。

16:43、駐車地点到着。

ほんとに九州の山は美しいですねー、また来よう。 

五ヶ所高原にある三秀台。

 有名な高千穂峡。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.10.8 土小屋〜南沢 | トップ | 2017.11.11 表参道〜今宮道 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seitamu)
2017-11-11 07:46:34
14人で登るとさぞ楽しいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事