トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

自炊

2022年01月21日 | 読書

ということで・・・?

所有している書籍をすべてデジタル化しようとしている途中である。

奥方に部屋を「片付けろ、片付けろ」と言われ続け、はや数年。

ふと思ったのである。「そうだ、本がなくなれば・・・。手持ちの書籍がスマホで持ち歩けるのも素敵かもしれない」

揃えたのは、裁断機と富士通 スキャナー ScanSnap S1300i (A4両面)。

安物のスキャナーだけど使ってみたらなかなかのすぐれものであった。

惜しむらくはパソコンに繋がないといけないこと。

できれば直接USBにでも保存してほしかった。(^^)

それにしても10枚単位に本をバラして、裁断し、スキャナーで読み込む。

なかなか捗りません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fire HD 8 を買った。 | トップ | SONY ステレオヘッドホン MDR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事