北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

もやしなんか、簡単にできちゃう!

2021-02-05 15:00:45 | 食べ物

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

北欧スウェーデンの生き方、食べ物、野菜、冬、生活・・・面白くつたえられたらいいな

メールマガジンも是非登録お願いします。

******

 

スウェーデンではもやしがいつも手に入るとは限りません。
中華食材店には、常備してあります。
普通のスーパーでも見かける時もあります。
しかし、多くの中国人は、自家製もやしを作っています。
一握りのまめをザルにいれて、暗所に置いておきます。
1日2回ぐらい、水道の水で洗います。
10日ぐらいで、食べごろになります。

日本では、作ったことがなかったのですが、今では、常時作っています。
すごく、簡単です。
自家製無農薬(もやしも農薬をつかうことがあるのだろうか?)味もひとしおです。

 

ただ、豆の殻を取るのがちょっとやっかいです。

 

*************


こんなサイトですが、他の人にも紹介してやろうという人は
クリックよろしく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿