北欧スウェーデン の生き方情報 スウェーデン報

北欧スウェーデンの日常を生活者目線でお伝えします。
幸せの国、北欧スウェーデンのなるほど〜な生き方をお伝えします。

ペッパーコッカ

2020-12-04 23:39:24 | 食べ物

<

今日は、娘の学校のフリータイム(時間外保育)のペッパーコッカの日でした。


こどもたちが、保育の時間にせっせと作ったペッパーコッカ(ジンジャーいりクッキー、クリスマスシーズンに食べる)とGlogg(暖かいスパイスいり赤ワイン、
やはりクリスマスシーズンに飲む)で、もてなしてくれました。


日に日にクリスマス気分が盛り上がってきます。

 

スウェーデンでpepperkakorといったらなんと言ってもANNAS.

ANNAとEMMAの姉妹で始めた生姜入りクッキー販売。

1929年からレシピはかわっていないのだとか。

 

ノルウェー式ですが作り方はこちら

********

ブログランキング参加してます

おうえんお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2020-12-05 04:54:47
私も、Anna'sのクッキーが好きです。
でも、知り合いの息子さんは、地元のメーカーで好きで、お土産に指定したら、なんで、Anna's?と言われた事があります。
でも、毎年帰るたびに、買って帰るのは、Anna'sのジンジャークッキーです。
返信する
Unknown (Peco)
2020-12-06 12:42:06
Noriさん、コメントありがとうございます。

Anna’sは定番ですが、手作りの方がやっぱり美味しい気はします。
日本で、楽天でも、もちろんIKEAでも手に入るのは、うれしいですね。
そんなシーズンになってきました。
返信する

コメントを投稿