青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

私もできてませんよ(笑)

2012年03月23日 23時08分24秒 | 雑感、雑記
 こんにちは
 今日も皆様、ありがとうございます。



 ちょっときつく書きすぎたかな、とも思います。
 先の話のことです。

 書いたいきさつは、私自身の失敗もあるし、周りにいる人の不幸話を思うにつれ、
 「恋愛に積極的な向きの人」や「自惚れている人」がいかに危なっかしいかと感じるようになったからです。


 ただ、こういう言い方は政治家的で誤解があるかもしれませんが、
 「100%責任を取りなさい」ということは、どこにも書いていないんですよ。
 主に自分や躓きそうな人、迷っている人に「責任感を持って恋愛しましょうね」ということを言って、
 しっかりと戒めておきたかったんですね。


 これは実感というだけで裏付けはないのですが、私が見る限り、やっぱり責任感のある人ほどモテている気がします。
 私もまだまだ。
 自分を磨いている最中なんです。

 昔の自分がいたら、正座させてさっきの話を読ませたと思います(笑)
 でも、それは出来ないので、せめて誰かの役に立っていればな、と思うのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿