のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

ブログ内容の移り変わり

2016-09-05 06:23:39 | 日記

 皆様おはようございます。

 

 昨日は、他のブログの文章をお願いされることがありました。

勿論、お金を貰って書くようなことではありません。

ちょっと普段の文章でというわけにはいかないところもありそうですが、そういう場面でもこのブログの経験が活かせる部分はあります。

あらためて、読者様に感謝いたします。いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 思えばこのブログは、創業塾というセミナーを受けた時の講師の勧めで始め、セミナーを受けて2、3日してから登録して書き始めました。

最初は何を書いてよいかわからず、朝の新聞記事を読んで思ったことを書き始めました。

たまに、起業に関することや、本などで読んだことなど、それからだんだんと写真を入れたりするようになっていきました。

 書き始めたころは堅い勉強をしていた後だったので、わりとそういった話が多かったような気がします。

1年ぐらいして、野菜ソムリエの勉強が始まって、そういう野菜のカテゴリーも作って浅い内容ですが書くようになりました。

だんだんと一人で黙々と勉強などしていたのが、人とつながりができるにしたがって、内容も変わってきたような気がします。

後で読み返せばその時々の取り組みも浮かび上がってきて、この時はこうしていたなということが思い出されると思います。

 

 この9月に入って、不思議と急に多くのお誘いがありました。

色々な方面からです。

全てには予定は合わせられないのですが、皆今後起業に繋がっていくお話が多く感じます。

たまに、何かの力が働いているような不思議な感覚の時もあります。

今後そういう繋がりの力を頂くことになっていく気がしています。

 

そう、もちろん、いつも読んでくださる読書の皆様の力にも助けられています。

繰り返しになりますが、いつもありがとうございます。

 

それでは皆様、今日も1日頑張っていきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿