のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

若者に教えられる

2016-09-04 07:59:07 | 日記

 皆様おはようございます。

 

 今朝は小雨の降る朝、久しぶりにこむら返りが起きての目覚めになりました。

右足がこれが起こりやすく、変に寝起きに足を延ばすと釣ってきてしまいます。

数秒ベットの上でのたうちまわってしまいました。(今は大丈夫です。)

 

 さて今日は、コンビニでの話。

職場内にコンビニがあって、お昼の休憩はそこで買い物をします。

そのレジの液晶画面にハッとする言葉を目にしました。

「夢は見るものではなく、つかむもの」

モデルの船山久美子さんの言葉のようです。

彼女の言葉では以前こういう言葉にも影響を受けました。

中学生向けの英語の教材に出ていた言葉です。

「迷ったら困難な方に進む、そうしたら結果が出るはず。」

この言葉は、シンプルだけれど的を得ていると思いました。

大変なことから逃げていたら、高い目標へは届かないですよね。

この言葉は、起業の関係で慣れないことばかりの時、この言葉を使って頑張ってみました。

結果、少しは、昔の自分から変わったような気はします。

 

 話は、変わってサッカーの代表チーム、初戦を落として厳しい状況になってしまいました。

けれど、今朝ネットをちらっとチェックしていたら本田選手の力強いコメントが出ていました。

厳しい戦いになりますが、前を向いて戦うしかないですよね。

本田選手は、昔から何があってもしっかりしているので尊敬しています。

経営者みたいな人だと思っていたら、今はサッカーチームを経営してるのでしたよね。

そのニュースを見た時はなるほどと思いました。

 

そう、私の商売も、始めたら悲壮で厳しい戦いになると思われます。

けれど、そういう道に進むのを決めたのですからやるしかありません。

 

私は年齢は関係なく、尊敬する人がいる変なおじさんです。

 

それでは、皆様、1日がんばりましょう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿