のんびり起業を目指す日々

好きなことを勉強しながら、のんびりとお惣菜屋さん開業をめざす毎日です。

年末に贈答品届きました。

2016-12-28 07:56:48 | 日記

 皆様おはようございます。

 

 今朝はまた、冷え込んだ朝になっています。

昨日は朝暖かかったので、このところ一日おきに寒かったり暖かかったり。

不思議な感じです。

 

 昨日は、宮城から贈り物が届きました。

 

ふるさと納税の贈答品です。

ここ数年、マラソンの練習一回ごとに小銭をつみたてて、時期が来たら募金などに充てています。

今年は、前半に熊本に、そして先月は南三陸に寄付をさせていただきました。

贈答品を拒否する事もできるのですが、せっかくなのでいただくことにしました。

震災から数年たち、この贈答品の内容も変わってきました。

最初は、海産物の乾燥品が入って届きました。

その会社さんは、もうこの中には入っていないので、経営も軌道に乗っているのかもしれません。

先日の南三陸井戸端会議でも、その会社ががんばっているという話を聞きました。

そしてここ数年は、お湯に放つと花の形になるわかめや、自慢の海産物の缶詰など、新しいものが増えています。

もちろん定番品のたつのこのり太郎。これもそのへんの味のりとは一味違う名物です。

普段の朝ご飯に使ったり、おつまみにしたり、楽しんでいこうと思います。

 

それでは皆様、良い1日を。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿