成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

WBC監督、読売・原監督に要請・・・王さんらメンバー意見一致?

2008-10-27 23:24:20 | 愚痴日記
WBC監督、巨人・原に要請…王らメンバー意見一致(夕刊フジ) - goo ニュース

 なんだかなあ、すっきりしない気持ちです。これで、何か日本シリーズの優勝チームが決まったかな。
 読売への流れが明確ですよね。メンバーを考えると仕方ないかな。WBCに選ばれるメンバー、なんなら読売ジャイアンツの1軍選手でやればいいんじゃないすかね。本当の『原ジャパン』だし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンディ19)
2008-10-28 00:20:20
この際プロ野球界は一旦とことん読売一極化に回帰してしまえばいいんじゃないですかね。
かつてプロ野球中継の高視聴率の半分は贔屓の球団を持たない純然たる「アンチ巨人」派=「世の中の権威の象徴=巨人が負けて吼え面かくところを見たい」人達が支えていたと言われてます。
ここ数年阪神がいくらV争いしても物足りなかったのは、強い巨人に競り勝つのではなく、巨人はひたすら弱く、阪神ファンにとって誠に中途半端な存在でしかない中日がライバルだったという悲しさでしょう。
ここは当分「憎っくき巨人」マグマをひたすら培養し、来期以降の巨人狩りの喜びを一層味わい深いものにするチャンスと考えたいです。
WBCは読売の好きなようにおやりなさい!って感じです。
返信する
ダンディ19さん、コメントありがとうございます! (ウフフマン)
2008-10-28 20:53:53
 ここ何年か、人々の快楽の方向は散乱しており、プロ野球の立場も大きく変質していますし、強いジャイアンツも若い人には神話となりました。アンチ巨人としてのフアンも大きく減少していることと思います。深読みすれば、プロ野球界が読売との試合でもっていた時代は終わりを告げてしまっていて、プロ野球界の何処かで誰かが、色々なシナリオで方向性を模索しているような印象がします。読売ジャイアンツが選手補強に大金をつぎ込みペイするのかなという不思議さなどもありますし。
 僕は昔からの阪神フアン、そしてアンチ巨人だったので典型的な昔のフアンタイプであります。
 おそらくは、新しいタイプのフアンも含めて、再度、アンチ巨人や隠れ読売フアンの為の新しいストーリーが始まるのではないでしょうか?その布石の始まりがWBC監督・原ではないでしょうか。ご指摘のように・・・WBCは読売の好きなようにおやりなさい・・・はそのとおりでありますね。来季の読売系のテレビ局の放送がどうなるか楽しみであります。
 読売放送で対読売戦が21時前に終わってしまうかどうか?でしょうね。
 新しい絵図はフアンを楽しませて、日本を活性化させるものならいいですが、どうですかねえ。大きく野球界も世界経済の影響も受けますので、大きな混乱もあるかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿