成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

大阪・守口の女性教諭、勤務中に44回も乗馬クラブ通い・・・・職務専念義務違反

2008-10-28 21:11:46 | 三面記事的
大阪・守口の女性中学教諭、勤務中に44回も乗馬クラブ通い(読売新聞) - goo ニュース

 「職務専念義務違反」でありますが、よくやりますねえ、凄い度胸であります。おそらくは、周りも知っていて知らぬふりだったのかもしれないですね。「家族の介護などでストレスがたまり、動物とのふれあいが癒やしになると思った」との女性教諭の話だが、本当だとしても、ケジメはつけてもらわなくては。

 ところで、問題はこの女性教諭は、どのような形で学校外に出かけたのか?ということですが。
 無断だったのでしょうか?
 昼休みの時間だったのでしょうか?
 校長がある程度の黙認だったのでしょうか?

 噂に聞くところでは、学校の先生は、時間単位で年休を取れるとか、もしそうなら、年休を時間単位で取って出かけられたのかな?

 まあ、学校に色々な先生がおられ、問題になったということは、逆説的には「社会はそのような人々もいるですよ、余りやりすぎるとえらいめにあいまっせ!気をつけなければ」という教えでもあります。「隠れたカリキュラム」になりそこねた例でしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿