成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

ガソリン値上げスタンド客足ばったり!我が家も昨夜給油しました!!

2008-05-01 22:19:47 | 三面記事的
値上げスタンド客足ぱったり、ガソリン価格で明暗(読売新聞) - goo ニュース

 ガソリン税の暫定税率が復活しましたが、「初めに予算ありき」の流れでの問題です。根本的なところの曖昧さが非常に不愉快であります。
 要するに、国としては金を集めなければ権力を維持できないわけで、なんでもかんでも集めるということですなあ。
 運送業を個人でやっておられる人や、車が日常生活でかなりの時間必要な家では年間30万はアップするようで、安いサラリーで働いている者にとってはかなりきついのではと思います。
 ガソリンだけではなく、バター、小麦粉なども値上げだとか?いったいどうなっているんでしょうか。
 国の隠し財産があるのでは?

 しかし、余りに日本の国民はおとなしいですが、何故なんでしょう。暴力革命は困りますが、精神的な革命は必要なのかなとも思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早過ぎ ()
2008-05-01 23:41:29
車検が来るので、車を買い替えるのですが、
間に合いませんでした。
暫定税率が切れて取得税と重量税も安くなったのに、
納車が遅くて元のままの税額です。

私も昨日、ガソリンを早めに入れました。
夕方は行列が出来ていましたよ。

給料は上がらないのに物価が上がる悪い形態ですよね。
色々と心配になってきます。
返信する
残念でしたねえ、藍さん!! (ウフフマン)
2008-05-02 12:44:13
・・・納車が遅くて元のままの税額・・・は残念でしたね。ニュースでは税率が安くなるので、買ったらとのセールスが意外とあったらしいですが。割引してもらいたいですね。交渉されたら如何でしょう?女交渉人となって。僕なら値引き交渉するでしょうね。納車が遅いのは問題だって!
返信する

コメントを投稿