成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

北朝鮮制裁問題・・国連の決議案はどうなるのか?

2006-07-09 22:31:47 | 三面記事的
北朝鮮国連制裁決議案 採決は? シナリオ3つ (朝日新聞) - goo ニュース

 北朝鮮のミサイル問題、試し打ちだと言って、脅しをかけている北朝鮮であるが、「もしかして」という不安は日本国民なら誰もが持っていると思う。今のところ、防ぎようはないわけだし、情報が国民に入る時には、すでに着弾しているようだ。最初の1発が日本のどこかに落ちた段階で戦争に突入するのだろうか?北朝鮮が、「あれは打ち間違いであり、すいませ~~ん」と発表すればどうなるんだろうか?「もし・・・」の後のシナリオを政府が発表しないのは、それなりの準備がないのと、国民のパニックを恐れてであろうか。
 しかしながら、一番の不安は「情報」が入らないことである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい・・・ (Thumb)
2006-07-10 19:24:13
今日、夕方のニュースを見ていたときに

コメントされていたんですが

「北に向かって間違った情報を発信しないために、また中国、ロシアなど各国が足並みをそろえて

向かわなければならない問題であるため

情報を錯綜させてはいけない」

と。

今、情報があふれ、議論を戦わせることによって、思惑に嵌っていかないように

政府も賢明に対応しようとしていると

思います。

でも、国民は不安ですよね・・・

返信する
Thumbさん、コメントありがとうさんです! (ウフフマン)
2006-07-10 22:04:50
中国とアメリカの思惑が大きく分かれていますね。新しい冷戦が始まるとか?インドで失敗しましたが、ミサイルの試射があつたらしいです。中国に対する牽制があるようですし。各国の思惑が利己的に出ている状況ですので、万が一が不安であります。どうなるのかなあ。
返信する

コメントを投稿