成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

いやはや、あきませんでしたねえ!阪神3-5横浜、9回裏の神降臨せず!

2009-06-27 21:40:24 | 阪神タイガース
 阪神は先発の能見が初回から内川にセンタータイムリーヒット、村田にレフト2ランホームランと3点を許してしまいました。
 その後は立ち直り、2回3回4回5回と三者凡退。しかし、6回に1アウト満塁で押し出しの1点を与えます。7回は三者凡退で7回4失点。
 阪神は横浜先発、天敵の三浦をなかなか打てません。3回6回7回と得点のチャンスがありましたが、大事な時に新井、林、関本にタイムリーが出ませんでした。

 阪神0-4横浜

 そして、8回表は能見から阿部に投手交代。抑えました。

 8回裏、横浜は三浦から木塚へ。新井がセカンドゴロにおわり、横浜投手を代えて、木塚から工藤。その工藤からアニキが13号のライトソロホームランそして、ブラゼルがセンターヒットのあと、代打・高橋光が1号左中間2ランホームランで3得点。1点差に迫りました。

 阪神3-4横浜

 9回を無失点に抑えて、流れを阪神へと呼び込みたいところでしたが、阿部から交代したジェフが新沼にレフトソロホームランを打たれました。
 これがなんだかなあ!流れをせき止められたようで。とほほ。

 阪神3-5横浜

 9回裏、代打・葛城は空振り三振、赤星はレフトヒットの後、二盗してチャンスをつくります。1アウト2塁で、あかんなあ、関本はピッチャーゴロで2アウト2塁。そして、新井、1発でれば同点。つないでアニキに1発でれば逆転さよならでありましたが、ああ夢に終わりし新井は見逃し三振でゲームセットでありました。

 阪神3-5横浜

 天敵三浦に7回無失点を許し、7勝目をプレゼントしてしまいました。阪神11安打、横浜7安打ですが、勝てない不思議?三浦相手には打線がつながらないんですなあ。ジェフは大不安のもと、心臓に悪いなあ。
 明日は勝ってちょ~~だい。このカード勝ち越してほしいなあ。

 阪神優勝日本一

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで? (ポンセン)
2009-06-27 22:49:18
アッチソンではなくジェフだったんでしょう…
返信する
ポンセンさん、そのとおりですね! (ウフフマン)
2009-06-27 22:57:42
8回裏に1点差に迫りながら、9回にジェフとは!一番心臓に悪いわけで、このしばらくのことを考えたら、まあジェフは出しませんよね。流れは、「さよなら」で阪神勝利でしたが。ああ残念であります。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿