成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阪神9-4横浜、15安打の猛攻!6・7回江草奪6三振は嬉し!

2009-06-26 21:16:13 | 阪神タイガース
 交流戦明けの初戦は甲子園での対横浜戦でした。ここは勝って少しずつ借金を返したいところ。
 阪神先発安藤は初回から村田にタイムイリーを打たれて心配でした。しかし、その裏、ブラゼルがレフト2点タイムリーヒットで逆転。調子を戻したか?2回は三者凡退で抑えました。
 またもや、2回裏、鳥谷がフォアボールの後、二盗して0アウト2塁で狩野がセンタータイムリーヒットで応援します。この鳥谷の盗塁は見事。

 阪神3-1横浜

 しかし、3回表、1アウト2塁3塁で村田セカンドゴロの間に走者生還、そして 2アウト3塁で佐伯にライト線タイムリーツーベースで 同点にされました。

 阪神3-3横浜

 4回は走者をだしましたが、安藤抑えます。
 4回裏、1アウトの後、狩野が逆転の左中間ソロホームランそして、横浜先発ウォーランドから高崎に交代のあと、1アウト1塁2塁で関本にヒットがでて、満塁に。新井がライト犠牲フライで追加点。

 阪神5-3横浜

 5回、安藤は三者凡退で抑えます。
 5回裏は、2アウト2塁で狩野が敬遠で代打・葛城にラッキーなセンタータイムリーヒットがでました。

 阪神6-3横浜

 6回、安藤から代わった江草が三者連続空振り三振にとりました。
 6回裏、横浜は高崎から牛田へ。関本にレフト線ツーベース、新井フォアボールで0アウト1塁2塁。アニキがセンターフライで1アウト1塁3塁となり、ブラゼルにライトタイムリーヒットがでた。桜井空振り三振で2アウト1塁2塁で鳥谷にもレフトタイムリーヒットがでました。

 阪神8-3横浜

 7回、江草はまたもや3者を連続で空振り三振で抑えました。
 7回裏は得点なし。

 8回、阪神は投手交代で江草からアッチソンへ。内川にライトヒットを許しますが、村田をセカンド併殺打でとり2アウト。佐伯にレフトヒット、しかし、大西をセカンドゴロで抑えました。

 8回裏、新井、ブラゼルにヒットがでて、2アウト1塁2塁で鳥谷にライトタイムリーヒットがでました。

 阪神9-3横浜

 そして、9回表、阪神は投手交代でアッチから渡辺へ。石川にセンターヒットを許した。しかし、代打・下園はセカンドゴロで抑えた。1アウト2塁。ジョンソンはピッチャーゴロで2アウト3塁。吉村にレフトタイムリーヒットを打たれる。2アウト1塁で仁志をセンターフライで抑えてゲームセット。

 阪神9-4横浜

 阪神15安打、横浜10安打でした。阪神打線がつながり、久しぶりの猛攻。
 阪神先発安藤は5回を3失点で抑え、江草ーアッチー渡辺とつなぎました。9回に1失点でしたが、リリーフは安心。とりわけ、江草の6連続三振は凄い

 お立ち台は、江草ー狩野のコンビでありました。お二人ともご立派でありました。江草は益々阪神に必要なお方と認識いたしました。

 阪神優勝日本一

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 藤田嗣治22歳の絵発見・・... | トップ | いやはや、あきませんでした... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷー)
2009-06-27 01:28:01
おめてとうこざいます。
もう、江草をトレードに出すような話は、噂であってもいけません。GG佐藤より江草ですね。
それにしても、ブラゼルも調子が続きますよね~
明日も頂きましょう
ぷーさん、コメント感謝です。 (ウフフマン)
2009-06-27 12:26:02
江草!みせてくれますねえ。あれをみせられると、これからもまだまた活躍を期待できると思います。昨夜は気分良好ですよね。今日明日と連勝してもらい月曜は気分よく仕事したいものです。
ありがとうございました。o(^-^)o

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事