成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

ドラフト1位一覧、菊池は西武が交渉権!阪神は法大・二神を!

2009-10-29 21:53:13 | 阪神タイガース
ドラフト1位一覧…巨人は長野、日ハムが中村(読売新聞) - goo ニュース

 今日は夕方4時からドラフト会議が中継されたので、仕事中なるも見てしまいました。
 しかし、阪神はくじ運が悪いですね。何年連続でしょうか。1位を取れない。

・・・菊池の交渉権は西武-。プロ野球の新人選択(ドラフト)会議が29日、東京都内で行われ、注目の超高校級左腕、菊池雄星投手(岩手・花巻東高)に1位指名で6球団が競合し、抽選の結果西武が交渉権を獲得した。・・・・

 結局、阪神は1位指名を法大・二神にしました。即戦力を期待ですね。頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!菊池はパに行くし、良かったかな。立命館大の藤原正典を取れたし、投手陣は来季は大丈夫!と期待。


・・・ 「直球で勝負したい」阪神1位指名の二神
2009年10月29日(木)21:01
 阪神に1位指名された法大・ 二神 ( ふたがみ ) は「伝統があり、春季キャンプ地も地元の高知。小さい頃から印象深いチーム」と笑顔。

 最速150キロを誇り、大学NO1右腕と評価が高い。寮を訪れた真弓監督から「1年目からローテーション入りを」と期待されると、「(同郷の)藤川さんのように直球を磨き、直球で押す自分のスタイルで勝負したい」と活躍を誓った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 阪神優勝日本一





最新の画像もっと見る

コメントを投稿