成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

またも守屋前次官の話題が!部下に2千数百万を・・・投資目的?

2007-11-12 22:28:36 | 三面記事的
守屋前次官、部下に2千数百万円 投資目的で運用失敗(朝日新聞) - goo ニュース

・・・防衛省の守屋武昌前事務次官(63)が在職中、部下だった同省の現職課長(47)から約1000万円の小切手を受け取った問題で、この金は前次官が課長に貸し付けた2000万円超の返済金だったことが12日、同省の調査で分かった。両者とも授受を認めており、同省は原資や使途などについて、さらに事実確認を進める。
 防衛専門商社「山田洋行」から過剰な接待を受けていた前次官が、部下との間で多額の金銭授受を行っていたことが明らかなり、石破茂防衛相は同日、記者団に対し「想像できない金額。相当の違和感と抵抗を感じる」と話した。
 課長は、前次官が1994年から96年まで防衛政策課長を務めた際の直属の部下。その後も関係が深く、前次官の側近中の側近とされる。・・・

 当時部下だった現課長が借りた形だそうだが、何か裏があるような金でありますね。金の出所と何に使われようとしたのか?確かに事実確認がいるが、調査が同省でのことでありますからして、どのような物語になるのか楽しみである。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿