成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

鳥取不審死、死者6人になる!交際の警官が首つり死!!

2009-11-08 11:58:27 | 三面記事的
交際警官も首つり 鳥取不審死、死者6人に 殺人容疑視野に捜査(産経新聞) - goo ニュース

 詐欺容疑で逮捕されている元スナックホステスの女(35)にからむ不審死の男性が又増えた。それも男性警察官だとか。遺体が昨年2月、鳥取市郊外の山中で首をつった状態で見つかり、死亡した警察官は女の勤める鳥取市内のスナックの常連客だった。そして、容疑者の女性との間に金銭をめぐるトラブルがあったとの情報があるようだ。

 まさに!稀代の悪女なのだろうか?怖いと言えば怖い。

 そんな女性が貴方の近くにいるかも?睡眠薬、練炭にご注意。火災警報装置はちゃんとあるべきところにありますか?

アーチエリー練習中、眉間に矢が当たり重体の高2生死亡

2009-11-08 11:43:38 | 三面記事的
眉間にアーチェリーの矢、重体の高2死亡 東京(朝日新聞) - goo ニュース

・・・、一緒に練習していた別の男子生徒(17)が放った長さ約70センチのカーボン製の矢が刺さり、外傷性脳出血などで意識不明になっていた・・・

 弓矢は銃などと同じで武器ですから、その使用には十分なる管理と注意が必要でした。加害者となってしまった生徒は「ふざけて矢を向けて、過って引いてしまった」とのことを言っているとか。矢を人に向けるという行為からして、間違っているのに。加害被害の関係が同級生というのは、事故であってもやりきれないことだ。両者のご両親や関係者の心痛も大きいだろう。

 亡くなられた生徒さんのご冥福を祈りたい。

 悪意があったわけではないが、このような事故を起こしてしまった生徒も言葉にならないほどの後悔をしているだろう。立ち直れるかも心配だ。