成り行きアラカルト日記

人生は成り行きでありますが、日日是好日と考えて、日々の出来事を凡人の視点でアドリブ的に記載したいと思っております。

恋愛部活、ラブカツ・先生公認恋する部活

2006-04-11 23:44:23 | 雑談
たまたまブログを検索しながら、テレビをちらっと見ると何やら高校生が・・・読売テレビである。構内デートだとおおおお!「俺はもてなかったなあ!」と思いながら、なんだかテレビを見てしまう。
自分の高校時代とはかなり違うので、羨ましい。今の年齢の気持ちで高校時代に戻ったら、好きな子に胸ときめくだろうか?あの頃は、片思いで、何も言わずに終わっても、胸ときめく事がありましたね。あの気持ちは大人になるとなくなってくるんだねえ。頑張れよなあ、胸ときめく高校生諸君!
馬鹿らしい番組だが、面白いです。あっははは。たまには知らない番組を見るのもいいですね。
恋の行方は?

旭川でスズメの大量死・何故?不思議です・・怖いなあ

2006-04-11 22:12:29 | 雑談
 内容は以下の記事であるが、気持ち悪い話である。旭川ではスズメがいないとの話が・・。スズメは民家近くしかいない鳥である。それだけ人間と密着した鳥であるだけに、何か人間にも悪いことが起こるのではと心配である。
 異常気象などの環境因子、それともスズメ特有の病気だろうか?何かの汚染とかが一番心配ですね。鳥インフルエンザは関係ないようであるが、最近は「鳥」が話題に上りますね。


旭川でスズメが大量死…「日本では聞いたことがない」

 北海道旭川市で昨年末から今月にかけ大量のスズメが死んでいるのが見つかり、北海道は10日までに調査を始めた。把握しているだけで約300羽に上るといい、死骸(しがい)を酪農学園大(江別市)に送り原因を調べている。同大学の浅川満彦助教授(寄生虫学)は「スズメの大量死は日本では聞いたことがない」としている。

 同市では鶏の大量死は発生しておらず、鳥インフルエンザの可能性はないという。

 北海道上川支庁によると、旭川市の住宅街で民家の庭などにそれぞれ数十羽から百羽程度のスズメが死んでいると4件の連絡があった。道が把握しただけで死骸は計300羽に上った。

 上川支庁は1月、北海道大学に病理検査を依頼したが、異常は確認できなかった。さらに今月5日には、酪農学園大に検体を送った。検査結果が出るまで約1カ月かかるといい、浅川助教授は「寄生虫や感染症、化学物質中毒などが原因の可能性が考えられる」と話している。

 上川支庁自然環境係は「スズメの死骸を見つけても、素手で触らないでほしい」としている。

ZAKZAK 2006/04/11


親の本音を真似ると言いますが・・逮捕の神戸市議と長男

2006-04-11 21:56:24 | 三面記事的
ごみ処理値上げ執拗に反対 逮捕の神戸市議と長男 (共同通信) - goo ニュース

 長男も市議だとか、色々と裏があるような話であります。世界に名前がでる都市神戸もなあ、兵庫県の自民党支部はどう考えているのだろうか。
 親の行動パターンを取り入れますね、子供は。特に、男は父親との同一化、取り入れをするようです。特に本音を。

エリック・クラプトン/24ナイツ

2006-04-11 18:17:22 | 雑談
ジャズカフェAに顔を出すと、クラプトンが・・・。熱い24日間が、25年間の歴史を語る!とのコピーが嬉しいアルバムである。二枚組だ。

 以下、24ナイトの紹介ですが、


●収録:1990, 1991年ロンドン ロイヤル・アルバート・ホール

●クラプトンにとっては恒例となっていた、ロンドン、ロイヤル・アルバート・ホール公演から、4つの異なるバンド・スタイルが披露された1990年と1991年のステージの模様を収録した、円熟味あふれる珠玉のライヴ映像です。数々の名曲は勿論、演奏スタイルそのものもたっぷり楽しめる作品です。尚、"4 Piece Band"と"Blues Band"が1990年、"9 Piece Band"と"Orchestra"が1991年のステージからとなっています。

●4 Piece Band:
Eric Clapton(g,vo),Greg Phillinganes(kb,vo),Nathan East(b,vo),Steve Ferrone(ds),Phil Collins(Tambourine on BAND-3)
●Blues Band:
Eric Clapton(g,vo),Buddy Guy(g),Robert Clay(g),Johnnie Johnson(p),Richard Cousins(b), Jamie Oldaker(ds)
●9 Piece Band:
Eric Clapton(g,vo),Phil Palmer(g),Greg Phillinganes(kb,vo),Chuck Leavell(kb),Nathan East(b,vo),Steve Ferrone(ds),Ray Cooper(per),Katie Kissoon(b-vo),Tessa Niles(b-vo)

■4 Piece Band

01.ランニング・オン・フェイス

02.ホワイト・ルーム

03.サンシャイン・オブ・ユア・ラヴ

■Blues Band

04.ウォッチ・ユアセルフ

05.ハヴ・ユー・エヴァー・ラヴド・ア・ウーマン(愛の経験)

06.ウォリード・ライフ・ブルース

■9 Piece Band

07.プリテンディング

08.バッド・ラヴ

09.オールド・ラヴ

10.ワンダフル・トゥナイト

■Orchestra

11.ベル・ボトム・ブルース

12.ハード・タイムス

13.エッジ・オブ・ダークネス