関心空域 ━━ す⊃ぽんはむの日記

元「関心空間」の日記(引っ越し後バージョン)です♪

えっ❕❔ クロアチア南部に、「まさかの」UFO🛸発着地跡が❔  【暫定💦セルフ"真相"付き】

2019年07月03日 | 日記

イタリア東方の対岸にあたるクロアチア南部(ダルマチア地方)に奇妙な地表面が見られるのをGoogleマップの航空写真で発見した。もし(その正体について)何か知ってる人がいたら、ぜひとも教えていただきたい。

奇妙な地表面の場所は、以下の地図の通り。クロアチア南岸のソリンだ。


ソリンは、クロアチア南部の観光名所&保養地のひとつである「スプリトの街並み」が拡がる小半島の、その「付け根」に位置する一帯。ソリン自体も古代都市の遺跡群を有することから、知る人ぞ知る(歴女歴男の)観光スポットになっている。

そんなソリンに、何とも幾何学的な"奇観"が。アドリア海に向かって切り立った、その急傾斜な山肌に茂る樹木が、ほぼ並走する2本の直線状にえぐり取られている。


サイズ的にはいずれも、幅50m、長さ2キロ弱。画像でパッと見には、遺棄された飛行場跡か高速道の建設工事初期❔かに見える。
前述の通り、辺りには古代遺跡が散在するが地図モードではキレイに「のっぺらぼう」で、遺跡やレジャー空間の可能性はほぼ無いようだ。


さらに再度、航空写真モードに戻って3D(立体視)表示に切り替えて拡大すると…… ご覧のごとく、二本の"ライン"上は(微細に)アップダウンが激しい凸凹地形。ここが飛行場跡地や高速道建設予定地である可能性もキワめて乏しい……こともまた、一方では明白なんである。


ならば、いったい全体この「直線状に樹木が伐採❔(もしくは枯死)されたかのよーな地表面の意味」は、 何❔❔❔

まさかまさか、意味深に記事タイトルに付けたように、当地の中世都市が地球外エイリアンと親交を深めてた頃の「UFO発着所」の名残り なのかァ❔ そんな「矢追純一もどきの似非ミステリーが、古代クロアチアに実在してたとでも❔❔❕

まあ、わたしどものよーな凡庸な素人感覚では、ただただ戸惑うばかり。

試しに、GoogleMap™ の航空写真モードで寄れる限り、寄ってみた(当地の一部の)最大拡大画像が、下掲のごとく。 …うむむ、この程度の解像度じゃ暖簾に腕押し。生えていたハズの樹々が、果たして人工的に「枯れたのか、伐採されたのか」解明する手掛かりにはホド遠い


つか、画像の「あちこちに」ゴロゴロ転がってる数メートル四方の白い物体は、フツーに岩❔ それ以外の何か

…とか、UFOとは別の「怪しいモノ」に憑りつかれそーでコワい👻

クロアチアを旅行して「この地に踏み込んだから"正体"を知ってるよ❕」という方がいらっしゃったら、何卒「タネ明かし」をご教示願いたいと欲する次第だ。ではでは
 
 
 
▼ ▼ ▼ もしかしたら、これ↓ が"真相"かも❔❔ ▼ ▼ ▼

 
【2020年 6月30日 追記 この投稿から1年経つが、こんなネット時代で欧州ツアー経験者が大勢いるご時世に「手がかり」回答を寄せてくれる人が現れない。オカしい。それはそれで、またヘンな話である。
 
なので、発想の切り口を変えてみた。 もしかしたら、昔っから「ここに在った」という(暗黙の)前提で聞いたからイケなかったのでは❔…と。

問題の(グーグルMapの)航空写真が撮られたのは2019年。非常に新しい。

するとだ。 この直線にエグられたような森は「ここ2₋3年のうちに急きょ造られた」っていうまさかの展開💧 があっても不思議じゃないワケだ。写真が余りに新しすぎて、日本のクロアチア旅行経験者が「だ~れも知らん」ってなら、今の奇妙な状況に説明がつく…❕

てことで次、「ごくごく最近、この場所(=クロアチア、スプリト)で、周辺の街が大騒ぎになるような事件が起きてなかったか❔」ニュース情報をググることにした。するとするとォ……奇しくも出てきたのが、2017年の「この出来事」


ななな、ナンとおっ。

ここの森一帯は3年前に一度、丸焼け🔥になってたのだ。 あやうく街まで燃え広がる瀬戸際だった。

ってこたァ、この直線状の「えぐれた森」は伐採したんじゃない。おそらく【※ここから先は筆者の仮説】このときの大火で焼け野原になったあと、2本の直線状に枯死剤のよーな薬剤❓を散布して、新しい樹々が芽吹かないようにしたんでは❔ 

結果として急きょ、人為的に造られたモノって可能性が濃い気がしてきた。もちろん、森林のなかに幅50mも間隔あけとけば次に自然発火しても山火事が(ふもとに向かい)類焼しないだろうからねー。

過去にゃ紛争とか多いお国柄でもあったし、ひょっとして陸軍の演習地かしらん💧 とかイロイロと個人的に憶測も吹かしたんだが、これが真相だってなら「合点は行くけどいささかロマンに欠ける」顛末になってしまったな 急激な温暖化による異常気象ってやつは、ホント世界のあちこちの地形に「突飛な爪痕」を残すもんなんだねえ。思いがけなく再認識させられたぜ
=了=

この話題の関連記事:
- これはエグいなー。 円形の国立公園を設定して原生林を護る・・・『エグモント国立公園』(ニュージーランド北島)
- 【悲報❕ ホンダ工場閉鎖】 そのスウィンドンの道路は、環状交差点(ラウンドアバウト)だらけで「スイスイ🎵ドンドン」だった件。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費者の眼を欺(あざむ)く『... | トップ | 【煩悩💗探検隊】 エディケ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロアチアでUFO目撃 (通りがかり)
2019-08-11 01:15:28
7月下旬にクロアチアのドブロブニクを旅行中、夜にUFOを目撃しました。

夜に一人、斜面の高台にある宿の外の真っ暗なテラスで下面に広がるアドリア海と旧市街を眺めていたのですが、上空になんだか変な物体がゆっくりと横移動。

小さな発光点が10~20くらい、不規則に並んでました。カイトのような変な横長な形で、輪郭を発光点が囲んでいる感じ。結構大きかったです。

発光点の光が薄暗く、よく目を凝らさないと見過ごしてしまう感じ。自分は暗い中で眺めていたんで「なんだあれ?」と発見できたのです。

頭上をゆっくり横に5秒くらい進むと突然消えました。

UFOのイメージとかけ離れていたので、ステルス戦闘機など、軍事兵器かなとも思い、不気味に感じました。
返信する
情報ご提供、ありがとうございます (す⊃ぽんはむ(ブログ主))
2019-08-16 12:00:00
貴重な体験談を ありがとうございます。

何せ辺りは、古代ローマ時代に栄華を誇った地ですからねえ。仮に先進エイリアン"ゆかりの地"でもあれば、それは(エイリアンにとって)昨日のことのように「ごく最近の交流歴」に捉えられてる?かも。漠然とロマンもありますが、謎も深まるばかりです(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事