カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

ロクタク湖(マニプル州)。

2019年03月03日 21時44分59秒 | 東北インド / NORTH EAST INDIA
マニプル州の州都インパールから南西にある、
ビシュヌプルと言う町にあり、標高は768m。
バラク川とマニプル川によってできた、
35km×13kmほどのノースイースト最大の淡水湖である。

昼食をとるために湖が一望できる頂上まで行った。



障害物はあるが360度見渡せる。

 



湖の至る所にいけすのような物が設けられており、
漁師がボートで行き来している。そのため水の流れが滞り、
生態系に悪影響が及ぼされているらしい。



 

ウナギでも捕るのだろうか?



魚のいる所には猫がいる。



レッドヒルの慰霊碑にもあったけど、桜の木が植えられている。
花が咲くのは6月らしい。

 

この桜並木が満開になったら綺麗だろうな。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマ・マーケット(インパー... | トップ | エベレスト。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東北インド / NORTH EAST INDIA」カテゴリの最新記事