カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

20年振りに・・・・。

2008年11月29日 22時55分59秒 | 音楽・舞踊 / MUSIC & DANCE
20年振りに・・・・
とあるミュージシャンのライブに行ってきた。

その人の名前は、尾上賢(おのうえさとし)さんだ。

 20年前は、
KATZE(カッツェ:ドイツ語で猫と言う意味)
と言うバンドのギタリストであった。

20年前、偶然ではあるが・・・運命的な出会いをした。

(私はミステリアスが売りなので、
  あまり自分の過去を語っていないのだが・・・
  懐かしさもあって、ちょっと小出しにしてみる。)

 実は私はヴォーカリストを目指していたのだが、
某プロダクションの仲間がデビューする事になり、
初ライブに行ってくれと言われたのだ。

ライブの場所は、渋谷エッグマンだった。
その仲間の対バンとして出演したのが、
デビュー前のKATZEだったのだ。

KATZE TWIN VERY BEST COLLECTION
KATZE,中村敦,高山克彬,尾上賢,坂井紀雄,村松邦男
インペリアルレコード

このアイテムの詳細を見る


そのライブで仲間の方は全くタイシタ事がなかったのだが、
 KATZEの方は無茶苦茶カッコ良かった。
ヴォーカルの中村敦さんの歌もステージングも、
 私のハートをわしづかみ・・・であった。



 写真を見て解る通り、尾上さんはかなりの美形である。
あまりの美しさに女性かと思ったほどだった。
ステージが始まってコーラスをつけた時、
その声で男性だとわかったほど綺麗だった。

20年振りと言う事で、実は会うのが怖かった。
年月は残酷なものである。

あの美少年が20年の歳月を経て、
すっかり変わり果てた姿になっていたら、
・・・大ショックである。
(当然、自分の事を棚に上げて。)

だが・・・尾上さんは尾上さんだった。
あの頃よりすっかり健康的になって、
41歳になった今でもカッコ良かった。

 流石にヴィジュアル系メイクはしていなかったが、
あの頃の顔立ちはそのままだった。安心。

ギター1本でのアコースティックライブで、
オリジナル曲を中心にKATZEの曲や
カバー曲なども演奏してくれた。

 現在は尾上サトシで活動中



   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のカレー(No.140) ~アン... | トップ | 小堀選手激励会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか・・ (チェッカーズ)
2008-11-30 09:38:40
サントーシー様がヴォーカリストを目指していた
なんて???
やはり謎の女の異名は伊達ではありませんね。
また別の一面も小出しにしていって下さい
返信する
若い頃はみんな。 (サントーシー)
2008-11-30 10:11:31
 チェッカーズさん。

誰でもティーンの頃はみんなそんなものです。

あの頃の熱さは、
いったいどこへ行ってしまったのでしょう・・・。

逆に今、あの頃の熱さがあっても、
ちょっと痛い気もしますが・・・。
返信する
Unknown (Ayu)
2008-11-30 11:49:30
懐かしいです、このバンド…というかこの人。

確か、ムーンというブランドのテレキャスターを使っていて、自分もテレキャス使いでしたから勝手に親近感。

今でも、サンちゃんさまは熱いと思いますけどね…

いろいろな意味で。
返信する
痛いっすか? (サントーシー)
2008-11-30 12:14:06
 Ayuさん。

それって・・痛いって事ですか?

バンドはたぶん、
Cajun moon night(ケイジャンムーンナイト)だと思います。

私はKATZEがデビューから20年って聞いて、
メンバーの消息を知ったので、
本当に20年振りだったのです。

ですからケイジャンムーンナイトも知りませんでした。
12/15に下北沢でLIVEやるそうです。
返信する

コメントを投稿

音楽・舞踊 / MUSIC & DANCE」カテゴリの最新記事