カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(NO.2) ~サパナ~(飯田橋)

2005年01月09日 13時58分35秒 | カレー / CURRY
まず初めに言っておくが、
私は料理研究家ではないので、何のスパイスがどうとか、
食材がどうとか言う気持ちも知識もさらさらない。

住 所:東京都千代田区富士見2-2-11 富士見ヨシダビル1F
電 話:03-5215-7007
最寄駅:飯田橋

<食したメニュー>

ダルバートセット 1575円

 カレー2種類(ダル&アールーゴビー)、ナンかライス、サラダ、
 タンドリーチキン、ヨーグルト、チャイ

カレー: メインのダルが売り切れだったので、チキンになってしまった。
       (カレーはチキンに始まりチキンに終わると思っているので歓迎)
       (初めての店では、まずチキンを食し、美味しかったら他も味わう)
       チキンは、大き目でいい肉が5キレくらい入っていて甘め。
       辛口を頼んだが辛くない。アチャールを入れて丁度いいかな。
     サブのアールーゴビーは、絶品! すばらしい。
       ジャガイモの甘さが胡椒とうまく絡んでいる。
ナ ン: ふっくらとして厚め
サラダ: 人参、キャベツ、レタスにレッシングは普通。
タンドリーチキン:普通。
ヨーグルト: フルーツとタピオカ入り、にマンゴーソースがかかっている。
チャイ: 普通。


<店内の雰囲気>

あまり広くないがネパール関係のガイドブックや本があったり、
気取ってなくすごしやすい。
ネパール人らしき店員もフレンドリーで、愛想が良い。

<感想と評価>

カレーの量が多い。チキンは普通(及第点)であったが、
アールーゴビーはかなりいい。私好み。
辛口を頼んだが、それでも甘めだったので、思いっきり辛口でもいいかも。
次回挑戦してみようかな。
 (注)私の辛味神経は麻痺してます。
    平均的な日本人の味覚より辛さに強いと思われます。
ヨーグルトにタピオカが入ってるのは初めてだった。
サラダ、チャイは普通だったけど、アールゴビーが絶品だったので満足。

 評価は◎ 

     (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本フェザー級タイトルマッチ | トップ | 「今日のカレー」について。   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事