カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

隔離7日目(5月16日)

2021年05月20日 21時08分59秒 | 日記 / DAIRY

隔離6泊7日の最終日である。朝7時半に抗原検査の検体を取る。

 これね。

この結果が「陰性」であれば仮釈放となり、残りの8日間は、
自分で予約したホテルや自宅などで自主隔離に入る。
この間は基本的には部屋から出ないのであるが、生活必需品や
食料の買い出しに近所へ行く事は可能である。公共の交通機関である
電車、バス、タクシーなどを利用せず徒歩圏内であれば移動可能。
自転車や自家用車(遠出可能)もOKである。

抗原検査の検体を提出した後、朝食である。

あれっ? 最終日だから内容が変わったの? 

 

パッと見は機内食である。でも朝食なのでこの位でいい。
パンも美味しかったし、ヨーグルトもあったし。

この後、せっかくなのでデリー空港のJALカウンターで
もらった防護服を着てみた。

 

なんかホテルの部屋なのでガウンみたいだけど。

 

昼食はいつもの内容で届いた。天ぷら(中央下)が意外と
美味しかった。7日目の揚げ物が美味しく思えるのだから、
良い油を使っていたのだと思う。胸やけもなかったし。

15時頃には検査結果が分かるので荷物をまとめておくようにと
言う電話があった。これって「陰性」って事かな? 笑。
結果は「陰性」であった。仮釈放である。

6泊7日間アパホテルの方(通常の従業員ではないと思うけど)
には、お世話になり感謝している。が、ひとこと言わせて頂く。

ホテルから羽田空港までバスで送迎されるのだが、バスは16時と
翌日の10時が選択可能だった。用意された書面で申し込むのであるが
赤字で「荷物を運ぶ台車希望」と書いておいた。初日に荷物を自分で、
運んだ際に台車が必要だったら言ってください、とも言われていた。
事前に書面に書き、「陰性」の電話が来た時にも申し出ておいた。
30分たっても台車が来ないので電話で催促した。

その後・・・「準備はまだですか?」と言う電話がかかってきたので、
台車が来ない旨を話しやっと届けてもらった。と言う次第である。
担当間での連携が悪いと言う事もあるだろうが、事前に書面に書いた
のであるから、催促されなくても届けるのが当然の対応ではないか?
まぁホテルの従業員ではなく、政府から手配されたスタッフだとは
思うので政府へのクレームである。

仮釈放されるバスの中から撮った娑婆の写真。

この後羽田空港第3ターミナルのバスが発着する駐車場まで
送迎され解散となる。その後の自主隔離場所までは、
各自手配した移動手段(公共の交通機関以外)で移動する。
ハイヤー(タクシーは不可)か自家用車で迎えに来てもらうか、
レンタカーを自分で運転して帰る、などである。
あくまでも性善説である。見張っている人もいないので、
公共の移動手段を利用する事もできない事はない。

ちなみに私は知人に自家用車で迎えに来てもらい、
そこで自主隔離中である。散歩がてら食材の買い出しに行き、
自炊している。やはり外気に触れ、太陽に当たるのは良い。
ソーシャル・ディスタンスを取れば会話もできるし。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隔離6日目(5月15日) | トップ | 【インド映画】 ~カランク~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつとめおつかれさまでした!! (のぎのりこ)
2021-05-21 11:57:44
久しぶりの故郷JAPANを
楽しんでくださいね💛
返信する
まだ仮釈放です。 (サントーシー)
2021-05-21 16:32:30
 のぎのりこさん。

無罪放免まであと3日です。
日本を楽しみたいのですが・・・
緊急事態宣言ですし、
残念ながら思いっきり羽を伸ばす・・・
まではいけないですね。

それでも日本の方が安心です。
返信する

コメントを投稿

日記 / DAIRY」カテゴリの最新記事