ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

庭の桜

2022-03-28 07:53:00 | ブログ
現在住んでいる家に、引っ越しして四年が過ぎました。当初ネズミの額程の庭が殺風景だったので、季節の桜を植える事にしました。購入した時の背の高さは大人の腰ほどで細くて、やや頼りげのない様子でした。

翌年は枝の高さだけ倍になったものの花芽は少ししか着かず、あーハズレだったかなーなんて思っていました。ところが4年経った今年、ようやくお花見できる程度に!


義母の「肥料をやったり土を変えたりした甲斐があったねー」と言う呟きに、買ったきり何もしなかった私は「ハズレだったか」なんて思った罰当たりな自分を大いに恥ました。そして人も木もちゃんとお世話して初めて一人前になるんだなぁと実感した春でした。義母に感謝。




営業時間の変更

2022-03-22 15:12:00 | ブログ
いよいよ本日より、蔓延防止重点措置の解除により営業時間が変わります。(通常モードに戻ります)
月曜日〜金曜日 11時から21時 
土曜日     11時から18時
また、酒類の提供も再開しました。ご利用頂きますようよろしくお願いします。
 
先日のお休みは平塚の方まで行ってきました。寒川神社、平塚八幡宮、熊野酒造などを巡り、翌朝は平塚沖で海釣り。釣果は小さなアマダイ、レンコダイ、イトヨリ、トラギスで数もサイズも小さくてとてもランチには出せない代物でした。次はリベンジでアジサバを狙いに行きます。マイ竿を新調したので。






手作りのプレゼント

2022-03-18 01:14:00 | ブログ



オープンの頃からご来店頂いてるお客様からこんな素敵な手作りのパールの籠(オブジェ)を10周年記念でプレゼントされました。真ん中に小さなコブタさんが居て、とても愛くるしいお顔です。プレゼンターの男の子は3歳ごろからのお付き合いで小さくて可愛いかったのが、身長もぐんぐん伸びてお母さんと同じくらいになりました。イケメン君だけど最近はカメラを向けると喜ばなくなってきた様なので、首から下のお写真です。手作りのありがたさはその為に時間を割いてくれたり、好きそうなものを選んでくれたりするのがとても嬉しく、相手の方の優しい気持ちが感じられて見るたびに幸せな気持ちになります。ありがとうございました!






占い

2022-03-13 06:39:00 | ブログ
店の本棚には占いの本が並んでいます。女子学生さん達や、カップルの方達がよく手に取って楽しそうに笑ったり驚いたりする人気のアイテムです。霊能力やスピリチュアルな話にどこか惹かれる私は、昔から星占い、タロット占いが好きで友達になると大概誕生日を記憶して、「あーなるほど水瓶座だからこう言う人なんだ」などと勝手に分析して納得していました。最近では水曜日にフジテレビでオンエアされている突占こと「突然ですが占ってもいいですか?」にハマってそのロックオン率に驚いて楽しんでます。(事前に調べてるという噂もありますが)自分で何が面白くてこんなに好きなのか?を考えてみました。するとわかったのは自分以外の他者を知りたいと言う好奇心。そしてまだ見ぬ未来に不安を感じた時の拠りどころです。ここにある占い本を見るのは、誰かの事をもっと知りたい時と嫌な夢を見たり困った事がある時で心のお守りの様な存在なんだと思います。あなたは占いを信じますか?

10周年の感謝をこめて

2022-03-07 00:24:00 | ブログ

おかげさまで10周年を迎える事ができました。私が喫茶店に憧れたのは幼稚園の頃。おばあちゃんのうちがパン&ケーキ屋だったので親はずっと働いており、小さかった私は一人で工場に出入りしたり、店先で遊んでいたり、たまにお隣の渋い喫茶店にも出入りしていました。ジャズの流れる煙草臭いその店は、おじいさんが一人でやっていて遊びに行くとカウンターに座ってオレンジジュースをもらっていました。(今思えばただ飲みでしたΣ(-᷅_-᷄๑)その薄暗い褐色の異空間は子供の私には不似合いだったと思いますが、背伸びをして大人の仲間入りをした気持ちで、その店のコーヒーの香りが大好きでした。きっとそんな思い出があって自分から、カフェをやりたいにつながっていった様な気がします。あの時の喫茶店とは全然違って、本棚とぬいぐるみにテレビのあるいたって家庭の居間のような当店ですが、色々なお客さんに出会えて、仲良くしていただいて、毎日がとても楽しいお仕事です。これからもどうぞよろしくお願いします。