ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

2023年7月の営業予定

2023-06-30 21:17:00 | ブログ
さて7月。ろくな事がなかった6月を惜しむこともなく、夏到来です。歳をとって暑すぎたり寒すぎたりは苦手になったけど、それでも何か心弾む季節です。この夏はどこに遊びに行こうかなー?(こらこら、そんなに期待するほどの軍資金は無いぞ←心の声)まあ、色々ありますがエアコンの効いた当店で、かき氷やブーニーサンデーを食べながら計画を練りませんか?
7月15日(土)はyouyouリビングさんのマルシェに初参加。カキ氷とブタさんのオムライスを販売します。と言うことで、今回も薬師池は不参加になりますが、youyouマルシェでお会いしましょう!

磯釣りのはずが

2023-06-25 09:57:00 | ブログ
いつもの船釣り仲間と、「たまには磯釣りもいいねー。」と伊豆方面に向かいました。仕事を終えた夜に出発、ちょうど熱海にさしかかる頃に突然鳴り出す携帯電話。しかーも発信者は父の入所してる施設!!嫌な予感で出るのをためらっているとそれでも鳴り続ける電話。不安いっぱいで応答すると、施設の担当の方から、すごく恐縮した声で父が胸痛を訴えた為、救急車を呼びました。との事で、その後、救急隊員から救命救急センターに搬送するので、どこの病院になるか決まり次第、病院の方に向かって下さいと言われてしまいました。宿の予約もしているし、友達も乗せてるしそうこうしてるうちに車は伊豆に近づきます。無理を承知で、仕事帰りの息子に連絡し事情を話すと、すぐに向かってくれる事になり、職場の橋本から自宅の横浜に戻ったばかりのところに、入院先の立川までとんぼ返りしてくれました。救急搬送された先のお医者さんからは、「年齢も年齢だし(93歳)、肺気腫を起こしているのですぐにでも、お亡くなりになる事があると覚悟してください」との電話がありました。私も父の年から、いつこのような状況が来てもおかしくないと覚悟していたので、その晩は息子にお願いして、宿に宿泊。釣りはお預けで、朝一戻る事にしました。前々から楽しみにしていたお出かけ、しかも釣り友も一緒。その上、疲れている息子に一晩中、父の病院に付き添わせる事になり、その間ずっと運転しっぱなしのマスターにも申し訳なく、そしてそして、一人っ子の娘なのに駆けつけなかった自分、、、。色々あって大いにへこみました。幸い、父は一命を取り留め、そのまま一般病棟に入院し最悪の事態は避けられたのですが、面会する事は出来ず、自己嫌悪のまま帰宅しました。あー切ない。みんなみんなごめんなさい。(T ^ T)

チ。

2023-06-18 11:39:00 | ブログ
「命を捨てても曲げられない信念はあるか?世界を敵に回しても貫きたい美学はあるか?」これは「マンガ大賞2021」で第二位となった作品「チ。−地球の運動について−」の帯に書かれた言葉です。地動説を唱えた先人たちの熱いドラマとあるように、15世紀ヨーロッパ?を舞台にそれまでの天動説から地動説を信じるようになっていく人々を描いたお話だそうで、第一集の初っ端から残酷な拷問シーンで始まり、読み進むのが怖くなる感じですが、何か強く引き込まれるものがあります。こちらの第1集と第2集、お店の棚に置いてありますので興味のある方は是非!強い権力に立ち向かう壮大なストーリー、おすすめです。

今年もカキ氷始めました!

2023-06-15 02:19:00 | ブログ
やっと体調も戻りまして、ご来店いただいたお客様にあれこれと優しいお言葉を賜り、ひたすら感謝です。ありがとうございます。
さて、蒸し蒸し暑いと思えば、急に大雨降ったりとテンション下がりめなこの頃。天然の癖っ毛な私はこの湿気が大嫌いです。そこで気分転換!夏にはちょっと早いですが、カキ氷始めました。初日の昨日、一番乗りお客様は園児のきみちゃん。お食事も早々に特大サイズの氷メロンを、頬張っていただきました!お腹こわさないかな?
カキ氷のラインナップは
イチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイ、カルピス、小豆で、上乗せのミルクはサービスになります。(500円より)

復帰までの道のり

2023-06-12 04:22:00 | ブログ
大人になって働き出してから、こんなにも長く自宅で横になった事はないと思うほど、この1週間はゴロゴロの毎日でした。普通の風邪で休む事は無いので、どれだけきついかを思い知らされた感じです。熱は4日間続き、その間の喉の痛みと言ったら煮え湯を飲んだ後のような火傷感で、唾液さえものみ込めない状態でした。その後も頭痛と倦怠感、そして嗅覚障害が続き、薬を常用したせいか胃の具合も良くありません。こんな感じなので火曜日からの開店は、夕方からの居酒屋ニッチにお願いし、ランチは水曜日のオムライスからにする予定です。症状でたった一つ嬉しかったのは、勝手に体重が2キロ以上減った事。(まあ、食べなかったからなのですぐに戻りそうですが…。)無症状の方もいると言うのにねー。とりあえず入院しないで済みそうな事に感謝して、しばらくはマスク姿に耐える予定です。