ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

たくさんの子供達と

2023-10-30 06:16:00 | ブログ
昨日のハロウィンイベントでは、街の商店会のイベントとかぶったおかげで、大勢のお子さんが見えました。秋晴れの空の下、お菓子に並ぶ子供達の笑顔は、何よりも元気にしてもらえます。今年はスタッフ側の欠員があり、ミニヨンが出せませんでしたが、恒例の恐竜は人気で特に男子には魅力的のようでした。2人の男の子のお母さんから、「数年前にここで、この恐竜を見た下の子が恐怖で怯えて、泣き出したのですが、今年はすすんでお菓子を貰いに行きました。成長したなと思います」と感慨深げに話してくれました。来店に慣れてるワンコ連れも数名いらしたのですが、だっこされながらも唸る子、吠える子、そして近づいて来て撫でてほしいと足元に座る子など色々でした。こうして最後のイベントは終了しましたが、子供達の心に、ご家族の心にそして私の心に残る楽しい一日でした。
ハッピーハロウィン🎃👻

29日はハロウィンイベント

2023-10-27 12:38:00 | ブログ
毎年、いい大人が変な仮装をして盛り上がっていますが、今年はそれも最後。楽しいイベントにしたいと思います。13時から店頭にて、お菓子を配りますので老若男女問わずご来店ください。当日はドリンクのみの営業になりますが、店のご利用がなくてもどうぞ。お待ちしてます!

そして

2023-10-22 04:56:00 | ブログ
とうとうやってきました例のアイツΣ(゚д゚lll)LINEで何度も待ち合わせの場所と時間を確認するのに、当日になってもなかなか返事はなく、行く先の花火大会に間に合うかどうかの瀬戸際になって、羽田から町田に着いたとの返信。待っていたこっちが慌てて町田に向かうと言うバタバタ。どうにか会えて、小田急の改札からJRの方まで歩いて軽く5分かかるのですが、いざJRの改札に入ろうとすると、先程まで使っていたSuicaカードを失くしたと言い出してプチパニック!もう一度小田急改札まで戻り、結局見つからず切符を買い、「直前に三千円をチャージしたばかりなのに」とイラつく始末。ところが乗り換え駅に着くところでポケットから失くしたはずのSuicaが出現し、私が「だからあの時、ポケットは?って聞いたのに」と言えば「ここに入れた覚えはないもの」と子供のような言い訳をのたまうのでした。しょっぱなからこの調子で不安ながら変わらぬ彼女になんだか安心?する私。その後、二子新地駅に降りて生ビールを片手に混雑する土手から大輪の花火を眺めてきました。お腹に鳴り響くあの大爆音!世田谷側と川崎側が競い合うように大きな花火を打ち上げ、秋の夜空を明るく照らす天体ショーを楽しみました。途中雨に降られて、風も出てきたので早々に帰る事にしましたが、また来年も来ようね!と屈託ない笑顔で話す友が、ちょっとかわいく思えました。その後、町田に戻り知人から勧められたお寿司屋さんで乾杯。この数年の近況を語り合って、愚痴ったり、自慢したり。もうすぐ宮崎にセカンドハウスを購入するそうで、そしたらそこの片付けを手伝いに来いと言われて、いや、片付いた頃に行くよと答えました。来年は宮崎でこのしょうもない友情を温めることになりそうです。ふと振り返ると今回は大した不愉快発言もなく、被災しなかった事に安堵。こうしてBBA友は続くのでした(°▽°)

ひとっ風呂浴びて

2023-10-17 02:53:00 | ブログ
ブーニーです。先日のとある晴天の日に久しぶりに洗ってもらいました。洗面台にお湯を張ってアクロンと言う洗剤を溶かして顔から体、手足までゴシゴシされて、あっという間にたっぷりのお湯が、僕の身体に染み込んでいつもの10倍ぐらいの重さになり、その後、ぎゅうぎゅうと絞られて外のベンチに干されました。体のあちこちにほつれが見つかり、乾いたら今度はチクチクと縫われる予定です(泣) この頃は晴天続きで、二日間ですっかり元の体重に戻りました。お友達のプーくんは専用のクリーニングで外泊してくるのに、何故か僕だけいつも洗面台。店主曰く「ブーニーは百均で買った布と綿で、作ってるから壊れやすいのよ。だから手洗いでね」と説得されますが、え?それって僕が100円って事?なんだか複雑です。


これぞまさに甲羅干しw


うろこ雲

2023-10-12 05:03:00 | ブログ
すっかり秋めいて来て、高い空を見上げれば真綿の絨毯を敷き詰めたようなうろこ雲が。少し前まで一日中つけっぱなしのエアコンも日中だけになって、電気代も心配しなくてよくなりました。大学の長い夏休みを終わり、数ヶ月ぶりのお客さんもちらほら。そこにもうすぐ閉店と言うお知らせをしたせいで、数年ぶりの懐かしい方も見えて、センチメンタルな秋は更に乙女心を(誰が?)切なくさせます。
感傷的にうつむく私の目の前にはスーパーの安売り広告!「おや、さつまいもが安い!あら、サンマも下がって来たわ。松茸はちょっと手が出ないけど、キノコの炊き込みご飯なら行ける。おや、牛肉がこの値段ならステーキも夢じゃない!」とまあ結局、いつも通り、食い気が世界を救うのでした。だんだんとうろこ雲が綿飴に見えてきました。明日は何食べよう???