ブーニーと

カフェサニーブーニーが閉店してからの呟きをメインに綴ります。まだまだ追いかけるよ。

占い

2022-03-13 06:39:00 | ブログ
店の本棚には占いの本が並んでいます。女子学生さん達や、カップルの方達がよく手に取って楽しそうに笑ったり驚いたりする人気のアイテムです。霊能力やスピリチュアルな話にどこか惹かれる私は、昔から星占い、タロット占いが好きで友達になると大概誕生日を記憶して、「あーなるほど水瓶座だからこう言う人なんだ」などと勝手に分析して納得していました。最近では水曜日にフジテレビでオンエアされている突占こと「突然ですが占ってもいいですか?」にハマってそのロックオン率に驚いて楽しんでます。(事前に調べてるという噂もありますが)自分で何が面白くてこんなに好きなのか?を考えてみました。するとわかったのは自分以外の他者を知りたいと言う好奇心。そしてまだ見ぬ未来に不安を感じた時の拠りどころです。ここにある占い本を見るのは、誰かの事をもっと知りたい時と嫌な夢を見たり困った事がある時で心のお守りの様な存在なんだと思います。あなたは占いを信じますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿